特別なことは何もなかったと思ったとしても、、
「今日」は二度とやって来ません。

毎日が 奇跡の集まりなのです。

{3747B801-4035-4B7A-B7C8-7A0DAA80BD57}




昨日は、午後からの予定が中止になったので、ただの大阪から自宅への移動日となりました。




月曜日の夜遅く、長男の家に泊まりに行きました。
そこに妹と甥っ子も来て、旅行の打合せをしてたら、あっという間に夜中の2時でした。

というわけで、目が覚めたのは8時頃でした( ̄▽ ̄)



私が起きた時には、すでに長男はバイトに出かけていました。
そのまま しばらく長男の家でブログを書いたり
洗濯カゴに山盛りになっていた洗濯を済ませたりと、、

岡山へと向かったのは午後を回ってからでした。


{26D78BA1-C64A-427B-9821-7AD554088DD4}




実は、前日に問い合わせをしていた件がありました。
おかげさまで、先方様より快く承諾していただけて、とても喜んでいたのです。


「引き寄せちゃった♡」 って、、こんな感じでした。







その時、私の尊敬する師匠である
とみ太郎先生から

「のりこさん、よかったですね!
宇宙が応援してくれていますね^^」

と、メッセージをいただいたのです。







「宇宙が応援」、、

今までも使っていたフレーズでした。




でも、いただいたメッセージを見たときに、
いつもとは違う感覚があったのです。





私とリアルに接したことのある方はご存知なはずですが、
私、根本がお調子者なところがあるので、すぐ調子にのってしまうんです( ̄▽ ̄)
目立ちたがり屋のとこもありますし





だから、今まで何かを引き寄せるたびに


「よっしゃぁぁぁ!!」ってガッツポーズをしてたんです。



リアルにやったり、

心の中で叫んでみたり

時には 変な小躍りしてみたり、、






でも
「宇宙が応援してくれていますね」という
とみ太郎先生のお言葉を読んだときに、、




「ありがとうございます!」って、手を合わせる気持ちになったんです。





こんな気持ちになったのは、初めてでした。






宇宙が応援してくれてる、、




宇宙に感謝するとともに、



良いご縁も 良いことも 
全て、人を介して届いているということ。



そこに何かがひとつ欠けても、誰かが1人欠けても、それは届かなかったはずです。





繋いでくださった方、関わってくださった方への感謝の気持ちも自然とわいてきたのです。







これが、とみ太郎先生が言われている
「至福感」なのかもしれません。


{872EA70F-F28E-4C0F-8656-06549DA51E9D}




先日教えていただいた「禁断の3ステップ」を理解し、それを実践していると



「やったぁ!!」という
ガッツポーズを伴うような喜びではなく、



その上の「至福感」と 感謝の気持ちに、ただただ包まれるのです。



これこそ、禁断の3ステップ
天と宇宙が応援してくれる、引き寄せを超えた「超引き寄せ」の世界だと、、


とみ太郎先生に教えていただきました。





家に戻る前に、車の中で
一人一人の顔を思い浮かべながら
タッピングとエネルギーマイスターで自分の感情を整え、家に戻りました。




家が恐ろしく散らかっていても、、
それほど 気になりませんでした。笑


それよりも、子供達が人生ゲームで遊んでいる姿が微笑ましいと感じました。



みんなが帰ってからは、
5年生の三女と一緒に 録画していた映画を見ました。



「今ここ」を 味わい楽しませていただこうと。




おかげさまで昨日も
素晴らしい奇跡の1日でした。


ありがとうございます。