「常識とは、18歳までに身に付けた偏見のコレクションである。」



「普通と言われる人生を送る人間なんて、一人としていやしない。いたらぜひ、お目にかかりたいものだ。」



アインシュタイン博士の有名な言葉です。

激しく同感します!!




今朝、小学校5年生の三女は、両手にロールパンを持って
笑顔で元気よく
「行ってきまーす」と学校へ行きました。




両手に持ったロールパン、時間が押してたので家で食べる時間がなかったのです。



だったら、歩きながら食べよう、、と考えたんでしょうね。




お行儀が悪い、、と言われれば
そうかもしれません。



非常識?


で?

だから??




「パンが食べたい!!」
三女は、自分の心の声に素直に従ったんです。







5年ほど前、妹と2人でバリに行きました。

{7F58CD57-FEE0-4302-A853-B32CB50671B4}



最終日、エステを3時間。

アーユルヴェーダや、
薔薇の花びらのお風呂や、、

すごく楽しみにしていました。




予想を裏切ることなく、

とっても気持ちよくて
「幸せ〜」な気分でリラックスしていたのですが、、



途中から エアコンが強くて、少し寒かったんです。



なんですが、、


私も妹もそれを言わずに我慢してしまいました。




すると、夕ご飯を食べる頃になって、なんだか調子が悪くなりました。

最後の夜なので ちょっと奮発してホテルのイタリアンレストランを予約していました。

ところが、楽しみにしていた夕ご飯が、、
食べられない。
頭が痛い。
気持ち悪い:(;゙゚'ω゚'):



2人とも風邪をひいてしまうという、、

追い討ちをかけるような 夜中のフライト、、

地獄でした 笑





「我慢」の結果が これ!
ロクなことにならない:(;゙゚'ω゚'):






それが、よくわかったので、

願望に忠実な三女を
「ふふふ」って、笑って見ているのです。





{5CE6341C-6BF4-4034-866E-1F28D317B15D}


来週、久しぶりに妹とハワイに行くんですが、、

言いたいことは伝えよう!
と思っています。



日本人なので、日本語で!! 笑




最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます!