ダメダメな私。


それでも許す! 笑


{ADC1BC68-D527-41ED-9A26-CA04798D6070}





昨日は、心斎橋で1件、梅田で1件アポを入れていました。




一昨日の夜に帰国して、長男の家に泊まり

時差ボケと睡眠不足のまま、心斎橋へ向かいました。





京橋でJRから、鶴見緑地線に乗り換えたんですが、、




20kg超えのキャリーバッグと、お土産がいっぱい入ったデカいバッグを持った方向音痴の私。




出口間違えたから


乗り換えに20分もかかったし( ̄ー ̄)







キャリーが重いし、階段多いし、エスカレーター探してたら 現在地がわかんなくなるし、


だんだん不機嫌になっていく自分がわかるんです。




なに?このイライラは?


タッピングで感情を外しながら


なんとか目的地にたどり着きました。



{777778A1-9403-4649-B142-53FBDA2124CF}





さて、次は梅田です。




心斎橋から御堂筋線で

梅田までは着いたものの、


待ち合わせ場所の阪急百貨店に行くまでに

あっちをグルグル、こっちをグルグルで


出たところはヨドバシカメラ。







電話しながら 

見える景色を伝えながら

ナビしてもらって、やっと会えました。







ダメダメな私。


でも、許す!笑








帰りは、JR大阪駅から 新大阪駅。


そこから新幹線で帰りました。


いつもは 自由席なんですが

昨日は 岡山駅までの指定席を購入しました。





2列席の窓側。

通路側には、50代の男性が座っておられました。


親切なその方は、お土産の入った荷物を網棚に上げてくださいました。





私は、本を読みながら、、

時差ボケと睡眠不足には勝てず

いつの間にか爆睡でした。







目が覚めた時、

新幹線はどこかの駅に止まっていました。




ボーッとした頭で

「ここは 今どこですか?」と お隣の方に聞くと 


「岡山駅です」って言われ



パニクりながら


「私 岡山で降りなきゃ!!」と立ち上がる私。




そのお隣の席の方が

「大丈夫!まだ間に合います!」と、荷物を持って出口のところまで一緒に来てくださり、おかげでなんとか岡山駅で降りることが出来ました。







本当にダメダメな私だけど


全然知らない方に助けられ


その方は めっちゃ親切で

私は嬉しくて泣きそうになりました。







昨日は 1日中

皆様に迷惑をかけながら

そして皆様に助けていただきながら


なんとか 家に戻れました。






最寄駅からは

次女の家族みんなが 家まで送ってくれました。






留守を守ってくれたおばあちゃんと、家で待っててくれた三女。





こうして、

みんなに支えられながら

助けられながら


楽しい旅行もさせてもらい、

仕事も自由にさせてもらい、、


本当に ありがたいなぁ〜と思いました。






ダメダメな私が生きていけるのは

周りの人達のおかげだなぁ〜と




本当に 本当に 心から感謝です!!





今日は、恵みの雨でした。

雨にも 感謝!!!!




最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます!