リアルタイムでテレビを見ることなんて ほとんどなくて、芸能人の名前と顔が一致しない私ですが
なぜか必ず録画してでも見たくなるのが「アメトーーク」笑




ずいぶん前の放送でしたが
小藪の語った言葉


{DF9777A4-133D-462E-8049-17A38466FEAF}




「世の中には「夢は叶うんや」と言うヤツが多すぎる。 

夢なんか、、言うとくぞ子供!

絶〜〜っ対 叶わんからな。

アホな男が言いすぎなんですよ。 
テレビ出とるスター、大金持ち、みんな夢叶っとるから言うとんねん!

稀や!こんなん。」







ウケたわ〜!!!!
確かに!!

稀や!こんなん。





でも、
夢は叶います!!



ただし、、

そこには少しだけ 条件がある のです。





例えば
「お金持ちになりたい!」





お金があったら、幸せになれる、、
もしそう思っているなら

その夢が叶うことはありません!






なぜなら
「欠乏している!」
これが潜在意識にある答えだからです。




心の中の欠乏感、
その欠乏のエネルギーは、共鳴現象により
欠乏という結果を引き寄せます。





仮に幾らかのお金が入ったとしても

「もっと、もっと!」
そのスパイラルから抜け出すことが出来ないのです。





外的要因に「幸せ」を求めている限り ゴールはありません。





外的要因を求める裏側には、、

「恐怖」や「不安」
「悲しみ」
「怒り」が隠れていることが多いのです。






まずは、その 恐怖や不安、悲しみ、怒り

「心のブレーキ」となっている
行き過ぎたネガティヴな感情を取り除くことが必要です。





その
具体的なツール
マインドフルネスタッピング®︎であり、
リミットブレイクマスター®︎という手法です。






「お金が欲しい」

その裏に隠されている
本当に欲しいもの

「安心感」だったり
「平安」や「満足感」だったりするものです。







「あってもなくても幸せ!」
至福感に満たされた時から

(タイムラグはありますが)
お金やモノは流れてくることになっています。


{278A152B-3107-4E2C-9164-A17C91606C43}




2つ目の条件は、
124「夢は叶う!」2つの条件② に続きます〜