夢は叶います!!



ただし、、

そこには少しだけ条件があるのです。




再び、、
アメトーークで 小藪が語った言葉。

{2F5506F3-010C-48A5-A00D-41085A4A9441}



「サッカーの本田が小学校のとき「セリエAで10番とるんだ」と作文で書いた。 

あの人は死ぬほど努力して、死ぬほど周りの人に助けてもらって、
いろんな人から勝ち上がって、
それでやっと夢叶ってんねん!!






言うとくぞ!



アクションは 絶対に必要 なのです!


何もせず寝てるだけでは夢は叶いません!!!
当たり前ですが。



―――――――――――――
ぼくは大人になったら、世界一のサッカー選手になりたいと言うよりなる。
世界一になるには、世界一練習しないとダメだ。
だから、今、ぼくはガンバッている。
今はヘタだけれどガンバッて必ず世界一になる。
そして、世界一になったら、大金持ちになって親孝行する。





これは本田選手が小学校の時に書いた作文です。




「世界一練習して、世界一の選手になる!」




と、、
やることが明確に書かれているのです!




アクションは 絶対に必要 なんです!!





なんですが、、
ここで誤解のないようにお伝えしたいのは

ガムシャラに、歯を食いしばって頑張るのではない!!




必死で頑張れば頑張るほど、、
夢から遠ざかっていくのです。




なぜなら「必死」で「頑張る」ことには、、
マイナスの感情が伴っているのです。




「必死で頑張る」エネルギーは
「怒り」のエネルギーと同じなのです。




ここでいう「 アクション」は
苦しい「努力」ではないのです。





「夢」= 「本当になりたいこと(やりたいこと) =「心がワクワクすること」





心がワクワクすることのためには、
毎日でも練習したくなるのです。





心がワクワクすることのためには
苦しい努力は必要ありません。

気がつけば、動いているんです!!!!






毎日、1万歩、歩けと言われたら、、
今の私には、、だだの苦しい努力( ̄∇ ̄)ですが、、


ディズニーシーでは
気づけば 2万歩以上 歩いていました。








「夢は叶います!!」

がんばらなくても、うまくいくのです!!





今日も、ワクワクする1日をお過ごしくださいね!