3月22日
本日は 長男の卒業式です。


{B78EDACF-D68F-4436-85A4-669EE89123A6}



イベントが大好きで

参観日も
運動会も
ほとんど欠かしたことのない私ですが、、

今日の卒業式には参加せず
岡山で仕事をしております( ̄∇ ̄)





卒業式の日程を 
1週間勘違いしていたため
仕事の予定を入れてしまったという、、

なんということでしょう( ̄∇ ̄) 笑




アホなオカンですから。
そういうオチです( ̄∇ ̄)




その代わり
来週の月曜日から2泊3日で
三女と母を連れて大阪&京都。

火曜日は
妹と甥っ子も一緒に 6人で京都観光。

家族のプチ修学旅行を急遽 計画しました。




なので、

ま、いっか。






こちらにも書かせていただきましたが
↓↓




長男の旅立ちは、特別に嬉しくて、、

感無量です。

涙が出てしまいました。




今日の気分は、

両手いっぱいの嬉しさの中に
ほんの少しの寂しさが
同居しているような

不思議な感覚です。






目を閉じると浮かんでくるのは
いつも小学校3年生の頃の笑顔です。


{64D9C650-8386-44DB-8B66-4735A52A7776}




どんな時も
私を支えてくれたのは 子供達でした。






何があっても
前を向いて進むしかないと
思わせてくれたのも
子供達でした。




留学も
大学も

子供達の選択肢を広げることが
私の仕事のモチベーションでした。







「子供のために」にしてあげたというより、、

子供がいてくれたからこそ、出来たことなのです。




きっと 
子供達が、未熟な私を
「母親」に 育ててくれているんでしょうね。




心からありがたいと思っています。




卒業、おめでとう!




最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます!