日曜日は、倉敷にて スキルアップセミナーでした。


来月から、仙台に転勤が決まって
引越しの準備に大忙しの グッチさん。
そんなお忙しい中、参加してくださいました。

{83D4132F-129A-46F0-B547-8F1DFF431EF9}



小学生の娘さんと一緒に参加してくださった看護師さんも。


皆さま、お休みの日に、わざわざ集まってくださいました。
同じ志を持っている仲間の皆さまと、ホッとする笑顔に囲まれて過ごす時間は、心からの歓びですね。
本当にありがたいです。




そして、今日は、
エネルギーマイスターの講座のため、大阪に向かっています。
特別にワクワクしています。




明日からは、家族で京都へ修学旅行です 笑

先週 大学を卒業したばかりの長男と
4月から6年生になる三女と
おばあちゃん(母)と、妹と、甥っ子と。

{0883A1E4-D1D6-400A-A8FC-813D465EBBE0}



30日は、友達と お食事の約束をしています。

{243A9CC1-FE3C-4A7F-9C0F-1CD41A676510}




おかげさまで、
毎日、自由に楽しく過ごさせていただいてます。




「楽しいこと、好きなことだけやっていく!」と決めたのです。




でも それは、
「嫌なことはやらない」とは 違います。



 
嫌なことから逃げてると、、
もっと嫌な結果 になるもんです!!笑




「嫌だなぁ」て思うことは、自分の中でゲームに変えて、楽しむんです!!!


すると、嫌なことなんて ほとんどなくなってしまうのです!!





何よりも優先してるのは、
「自分がやりたい」こと!!




心ががドキドキしたり、
ワクワクしたり

魂が震えたり

自分が心から「楽しい」と感じることを選択していくのです。





自分が「楽しい」と感じていると
周りにも「楽しい」のエネルギーは波紋のように広がっていくのです。



家族の中にも、
マインドフルネスタッピング®︎や
エネルギーマイスター®︎のスペシャリストが広がっています。


おかげさまで、私の周りには
たくさんの「虹の仲間」が広がってます!!





つまり「出来ない」理由も

根拠のない自信に基づく「出来る!」も

「やる〜!」も
「やってみる!」も

決めているのは、私!!


全てを決めているのは、紛れもなく自分自身なのです!!




出来ない理由を並べても、楽しくない!!

だから、
出来る理由を見つけていくのです!!




出来ない理由は
置かれている環境のせい?


いいえ!!


それさえも、変えていく力を私たちは持っているのです!!





全てを決断しているのは、自分自身なのです!!




今も未来も、自分が創り出しているのです!!




最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます!!