韓流ドラマ「伝説の魔女 愛を届けるベーカリー」に どハマりした木下家。

{5DAC31B9-1138-48E1-BEBE-8599C7A6928F}



まず次女がハマり、おばあちゃん(母)がハマり、子供達がハマり、、

テレビをあまり見ない長女と私もハマりました〜



「ジェン ジェン ジェ〜ン  ジェントルマンニダ〜🎶」の曲が頭から離れない 笑

{1F77EE81-C245-4406-B2B6-E077266611BC}



睡眠時間を削り
命を削りながら 笑

毎夜 毎夜、明け方まで見てしまいました( ̄∀ ̄)




「ハマる」
「夢中になる」

って、そういうことなんですよね〜 笑






この春、6年生になった三女も
例外なくハマりました。


三女は、韓流ドラマだけでなく
「韓国語」にも 興味を持ったみたいで


お小遣いで買ったこの本。

{A0CD8119-06E9-475F-A9F8-5F43D0F9CB74}

「韓国語 初歩の初歩」1,200円


朝から韓国語のCDを聴きまくっています。




そして
来年の夏休みに韓国にホームステイさせて!!」と懇願され、、




ということで早速、
釜山出身の友達に電話してみました。

火曜日の夜、久しぶりに会うことになり、、

なんだか 実現しそうな気配だなぁ。





誰でも
好きなことや
興味のあることには
ワクワクします。



つい時間を忘れてしまう、、
気がつけば朝になっていた、、



「夢中」になると
そうなってしまうのです。





そこには「努力」も「根性」もいらないのです。

{FC94AB3D-12FF-4C38-B3C1-35AEBAB6EF67}

夢中になると
がんばらなくても、うまくいくのです。



もしも今、努力してる、、
って思っているなら

それは、もしかすると
自分の歩む道ではないのかもしれません。





人生は (何があっても) 面白いし
人生は 楽しいんです!!
私たちは楽しむために生まれてきたのです。






好きなことと、嫌いなこと。


興味のあることと、どうでもいいことがあります。



嫌いなことや
どうでもいいことを手放した時に


好きなこと
興味のあること
夢中になれることが
見えてくるのかもしれません。




好きなことで 生きていく。



それは 何歳でも
誰でも いつからでも始められます。




私も、7年後に向けて 今から計画中 ψ(`∇´)ψ 笑笑



最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。