昨日は  三女の12回目の誕生日でした。

{3A9D59DF-A8B0-4DB2-95BC-72BCB8D5852F}



私は、大阪出張のため
電話で「お誕生日おめでとう!!!」




三女は、早起きして朝ごはんを作ったらしく

{5C01DCD1-7BF1-4FAD-9FC7-8A47C7FC7F93}

ママがいない方がいい子になるという不思議な現象。

{37DC5C01-6F82-4A2D-9F9A-F7CEED2FEED9}








三女は、私が40歳の時に産まれました。

{234F0C63-75E8-4B89-8107-D066C2D75656}



元気で、あまり手のかからない赤ちゃんでした。


彼女が産まれて来てくれたことに、心から感謝しています。



「いつも楽しませてくれてありがとう」なのです。





去年起こした 学校での様々な事件(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

学校脱走ごっこも
放送室や体育館での 立てこもりごっこも

なぜだか私、心の中では「クスッ」と笑っていたのです。





通知表の評価も
「ほー、なるほど」って。

それは「三女自身」の評価ではないので、
昔から私は、さほど興味が持てないところ。





それよりも、ブランコを作ったり



大好きな ロッククライミングや
ボルダリングみたいに
うちの石垣をよじ登ってみたり



ウサギの世話がちゃんと出来たり

制服に自分でボタンをつけたり

外のBBQコンロでお料理を作ってみたり

よくわかんない結晶を作ってみたり

ビンゴ大会を企画してみたり

韓国語を覚えようとしたり

YouTubeに動画をアップしてみたり

そんな、何にでも興味を持ち 
好奇心旺盛で
何をやらかすかわからない三女を見ていると
もう楽しくて 楽しくて(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎




やらかしてくれるわ〜
オモロイわ〜




いったい どんな大人になるのか、、
もうそれは、楽しみでしかたない。


きっと、変な人に違いない!!!



だけど、何があっても
私は 彼女を信じているのです!!!





きっと、彼女は 転んでも立ち上がるはず!!

 

できれば、転んでもタダでは起きない、、
そんな人になってくれればと思います。




昨日から 6年生、
新学期が始まりました。

今年度も 学校では、
何が起きるかわかりません。

というより、
三女が何を起こすかわかりません。



でも「自分らしく」いてくれるなら、それが一番いいのです。




「来年の夏休みには 韓国にホームステイして、中学で韓国語を話せるようになって、
高校はシドニーに留学して、英語喋れるようになって、お兄ちゃんと同じ大学行って アメリカに留学して、その後は 海外で暮らすけど、ママ着いて来んでな。」
と、宣言されました。



本当に変な子!!

でも、その変人っぷりが頼もしく感じてしまうのです。

親バカ上等!!!!




本当に、本当に
ママのところに生まれて来てくれて、ありがとう!!!!