今年の建材展示会で気になった商品 | 札幌で家づくりとリフォーム+ライフオーガナイズで風の流れる心地いいくらし*Mille Co Co*

札幌で家づくりとリフォーム+ライフオーガナイズで風の流れる心地いいくらし*Mille Co Co*

人生を楽しくする住空間づくり、リフォームとライフオーガナイズ(片づけ収納の仕組みづくり)で、快適で心地よい暮らしを。
主婦歴25年の主婦兼事務員から、いきなり「現場の人」となり、(有)クワサコ住建代表を務める、ミルの日々

新年度が始まり、いよいよ北海道も雪解けと共にお家のことを考える機会が増える季節。
あらためまして、どうぞよろしくお願いします。

さてそんな春に先駆けて、3月には、恒例の日頃取引のある建材屋さんから招待される、
建材と住設の展示会@アクセスサッポロへ。
各メーカーの新商品や推しの動向をリサーチしてきました。

今回気になったのは、外壁材や内装材の新商品と、システムキッチンと食洗機。


ハードな石やコンクリート、スレートの質感の窯業サイディングや内装材、金属サイディングも
模様というよりシャープに見せる平板のデザインが目を引きます。
(我が社で昨年暮れにリフォームのお手伝いした3階建住宅でも、施主様一目惚れで採用しています。)


そして、ついに日本のメーカーでもフロントオープンタイプの大容量食洗機が登場。
カラーも深みとニュアンスのある多色展開が。新築はもちろん、キッチンリフォームでも選択肢が増えました。

建具も、少し前までは海外製やオーダーでしか実現できなかった仕様が、既成商品として様々登場。
おしゃれなインテリアやバリアフリーが、実現しやすい環境になってきました。

気になる商品は、更に「ショールーム見学も行かなくちゃ!」と思った展示会でした。

#クワサコ住建 #新築工事 #リフォーム工事 #リノベーション #北国の家づくり #札幌市 #sapporo #hokkaido #japan #homebuilder #お家リフォーム #展示会 #建材 #外壁材 #内装材 #住宅設備 #新商品 #トレンド #リサーチ #国内メーカー食洗機 #食洗機 #フロントオープン #バリアフリー #ショールーム