予想外の長文に…Σ( ꒪□꒪)‼ | millefleur m 〜bienvenue〜 ホテルライクにフレンチシックなインテリア。

millefleur m 〜bienvenue〜 ホテルライクにフレンチシックなインテリア。

フレンチシック、ホテルライクなインテリア。
アンティークも大好き。
フラワーアレンジメントで、リースも作っています♡


去年の7月にマイホームが完成して、
今日までずっと放置していたリビングのインテリア。

一番肝心なところなのに、
理想のものがなくて諦めていたテーブルが今日ようやく届きました♡

Roomclipを始めた頃から見ていたhikoさんに念願のオーダーをさせていただき、できたテーブル♡♡

制作過程の写真も送っていただいていたので、
順番にのせますね~♡




まずは、hikoさんといったらのろくろ脚!

{B2F041C4-CC4F-4A3A-83B8-658B788AE37E}


こんな風に、ひとつひとつ手作業で、デザインも全てhikoさんオリジナルのものです♡

我が家のダイニングテーブルと同じようなろくろ脚がよくて、デザインしてもらいました♡




今回オーダーさせていただいた一番のこだわりは、高さ!
ソファーテーブルやコーヒーテーブルなど色々呼び方はあるけど、そのどれもがだいたい40cm~50cm。

子供達がラグに座って大好きな絵や塗り絵をする時に、非常にやりずらい高さなんです!
正座をしてもなんだかぎこちない高さなのを私も感じていて、
日本のいわゆる座卓と同じ高さにしたかったのです!

ソファに座ってテーブルを使うとなると、やっぱり45cm程の高さでかなりの圧迫感‼︎
広くない我が家にはもう絶対無い高さ‼︎

私の欲しいデザインはだいたいが海外サイズなので、探しても探しても理想の物は見つからず、
hikoさんにオーダーさせていただく時には一番にそれを伝えました!


でも、やっぱり低いテーブルにろくろ脚は無理があるな…と…。
高さがあるから生きるろくろ…ダメ元で相談した結果、




{A2CF5645-0470-435B-A536-769FF352FD13}




こんな素敵なろくろ脚を生み出していただきました!♡


もうこれだけで大興奮Σ( ꒪□꒪)‼
短いのに、絶対生かしたかったろくろを最高のバランスで実現してくれました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 



その脚に合わせて、幕板と天板のデザインを決め、完成したのがこちら~♡




{DDB13245-E004-4617-8914-C0566ED29522}



天板の縁の加工は二種類提案してくださり、

その時提案して頂いた加工例がこの2つ↓


その①
{C5FA6E98-E8BD-4F94-A75F-44FEF4F0DA6A}




その②
{B2E7D8C8-997B-4B4F-9C20-C31846026EEA}






モールデザインが大好きな私は迷わず②を選びました!
幕板と脚、天板を組み合わせた写真を送って頂いたので、すぐに完成図がイメージできました(•͈⌔•͈⑅)♡




こうして完成したテーブルを塗装に
エイジングもしていただき、

出来上がったテーブル♬







{A39D82D1-DB68-47DC-88E5-5D6E359D92E1}




「座卓」なんて言葉はこれっぽっちも感じさせない、
フレンチなリビングテーブルの完成~(((o(♡´▽`♡)o)))

後ろにそびえ立つドアは、hikoさんとvaniさんのコラボドア!
hikoさんの作ったドアを、vaniさんの神ペイントでアンティークそのものの雰囲気漂うドア達の前で、我が家のテーブルもコラボした写真を送ってくださりました~♡
いっそここに住みたい…笑




そして今日!雨の中、無事に我が家に届いたテーブル♡♡♡




{8591699D-918B-454C-8423-311364D28588}

(*´罒`*)ニヒヒ♡(*´罒`*)ニヒヒ♡(*´罒`*)ニヒヒ♡


{E11AFB5E-C27B-45A1-9730-D9BE9A9D3003}

(*´罒`*)ニヒヒ♡(*´罒`*)ニヒヒ♡(*´罒`*)ニヒヒ♡





生憎の雨で薄暗く、うまく撮れなかったー(꒦ິ⌑꒦ີ)



後日、改めて撮りたいと思います♡

一生大事に大事につかって行こう♡
子供達、大切に使ってね(*˘︶˘*).。.:*♡





予想外の長文、失礼致しました!!!


読んでいただきありがとうございます♡



{84AD6245-CD5C-44D3-8660-75564BC07F4F}