お庭いじり♡バラが咲いた〜 | 仙台市青葉区 八幡小さなポーセラーツ&グル―デコ®教室 Mille-mer(ミル・メール)

仙台市青葉区 八幡小さなポーセラーツ&グル―デコ®教室 Mille-mer(ミル・メール)

仙台で小さなポーセラーツ&グル―デコ®教室を主宰しております。
2020年京都へお引越し。
2021年4月仙台に戻ってきました。
ただ今、お教室はお休み中です。
ポーセラーツやグルーデコ、子育て、1年間の京都生活などを綴っております♡

こんにちは♡

気仙沼の小さなポーセラーツ教室Mille-merのCHIHIROです。

娘の幼稚園バスの時間まで、お天気が良い日はお庭のお花の世話をしながら待っています。

お兄ちゃんのときはいつも時間にバタバタでこんな余裕なかったのですが…。

今年購入したアイスバーグが咲きました♡

{5EBDB40F-168F-4633-A823-0CCD43844F8D}

自分で育てたバラを飾るのがちょっとした私の癒しですニコニコ

ところがこのバラには虫がたくさん寄ってきます。
マメにチェックしていますが、昨夜は見逃していた青虫?が巨大に成長していました…>_<…

息子にこの青虫は何⁇と聞くと

虫辞典を持ってきて、調べてくれました。

結果、蛾の幼虫だったので、即退治しました。

子供達とお花の成長と虫観察ができるので、バラを育ていて良かったなぁ~と思いました。

今日は午後に用事があるので、息子は初めての学童保育、娘は幼稚園の預かり保育です。
ちょっと心配ですが、そんな私に息子は

『ママ、自分のやりたい事楽しんで来てね。
終わったら迎えに来てね♡』と。

ありがとう♡と思いましたが、息子は口が上手いので、本心かなぁ?とちょっと疑いの目。
子供達の協力に感謝して、私も楽しんで来ますニコニコ


5月のレッスンスケジュール

レッスン日以外にもレッスン可能な日もありますので、お気軽にお問い合わせくださいませ♡

mille.mer2015@gmail.comまでお願いいたします


ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです