こんにちはにこっ


熊本県荒尾市周辺で活動している

 

メディカルアロマ&クレイテラピスト

東洋医学・セラピストインストラクター

元理学療法士のNUKUMORIですhart

 

 

初めましての方はこちらをどうぞ♡

サロンコンセプトはこちらをどうぞ♡

 

 

サロンのリンク→rInstagram リンク→pkFacebookはこちらはっぱ

 

予約は簡単、お得な情報一早く発信します!ハート☆

LINEのお友達申請はshokopon

友だち追加



ピラティスアプローチ

〜頚部・肩周囲編〜



脳梗塞リハスタジオNext熊本さんで

開催されたセミナーに参加してきました




講師の先生は FRPマスタートレーナー

村木総一先生と東正典先生




解剖学と運動学を交えつつ





自分の身体も使いながら実際に体験してきました







やはり自分の軸がズレてることや

力の入れ方が悪いことも明確になりました








なかなかポールの上に座れない…

でも軸がしっかりしてインナーマッスルが

使えるようになると安定するんですね



特に肩こりで悩まれてる方へ還元出来る内容だったので現場でもやってみようと思います








ちなみに私のbefore afterはこんな感じ






帰りには酸素Boxへ初めて入り

帰りの運転が眠すぎて夜は爆睡でした〜






脳梗塞リハビリだけでなく一般の方も気軽に入りに来ていいそうですょ







急に出来たO2ポーズ

これが使われていくそうです


一緒に写ってる方は熊本でアロマの教室をされてる元看護師さんとNext熊本のスタジオ長さんです




今回も色んな出会いもあり楽しかったです



まさかの大学の先生とばったりするとは思ってもなかったです

卒業ぶりに会って連絡先交換しました



お近くの人は体験しに行ってみてくださいね








NUKUMOPIオリジナル講座

〜オリエンタルクレイセラピー〜


こちらでは東洋的思考をメインで

カラダを読み解き

ツボ・経絡・リンパ・クレイを用いて

セラピー行います。



その他のSchoolはこちら






*****************************************


NUKUMORI
メニュー







ハートASAMIへのレターポットはこちらハート



 

~ASAMIからのメッセージ~

 


支える側をサポート

 

 

介護や子育ての疲れ

家族やパートナーとの問題

医療従事者・サロンのスタッフなど

人を相手にしている仕事の方

 

 

あなたが疲れてボロボロになる前に

カラダのケア行いましょうねえへ

 

 

『理想の健幸なカラダへ』

 

 

カウンセリング

カラダ分析を行い

それぞれの身体に合わせて


同じゴールに向かって

一緒に取り組みます!

 

本気で体質を見直したい

根本から変わりたい

と思っている方

ぜひご相談ください。

 



 


お問い合わせ

ケータイ08078390499

メールnukumori.randa@gmail.com

 

予約は簡単、お得な情報一早く発信します!ハート☆

LINEのお友達申請はshokopon

友だち追加