こんにちはにこっ


熊本県荒尾市周辺で活動している

 

メディカルアロマ&クレイテラピスト

東洋医学・セラピストインストラクター

元理学療法士のNUKUMORIですhart

 

 

初めましての方はこちらをどうぞ♡

サロンコンセプトはこちらをどうぞ♡

 

 

サロンのリンク→rInstagram リンク→pkFacebookはこちらはっぱ

 

予約は簡単、お得な情報一早く発信します!ハート☆

LINEのお友達申請はshokopon

友だち追加



ティンシャと水晶



浄化やヒーリングのため

ティンシャ・おりん・シンギングボウル

を探していたら…



2人の方からたまたま蓮の実アパートメントさんを紹介され引き寄せられるように片道110キロの道のりを仕事終わって向かいました








ティンシャはチベット密教の法具で

セブンメタル(銅・水銀・錫・鉛・鉄・金・銀)の金属を使い


宇宙の太陽観(火星・水星・木星・土星・金星・太陽・月)にもエネルギーが通じているそうです






身体のチャクラや波動の調整、

場の浄化するのに用いられるティンシャですが


今回出会ったものは

隕石鉄入りのティンシャです






寺院だけでなくチベット医学の治療院でも使われてる珍しいものだそうです


鳴らし比べると音色が全く別物

澄んだ音が身体にスーっと入る心地が良い音色でした



ティンシャを探しに行ったのに

そこには私の大好きな鉱物も

たくさんあり大興奮






クレイも水晶も鉱物の成分は二酸化ケイ素なんですね


大きな水晶を持って帰りましたょ

これから不要な空気や感情を浄化してくれると思います




お店のお2人の人柄もとても素敵で本当に今年の最後に良いご縁と良い物を手に入れたなぁとほっこりした気持ちになりました




TORAs千葉会長の元で陰陽の考えを学び

精神論を学んだわけではないけど自然に


東洋医学の視点は身体の評価だけでなく

人間関係や物事の思考何に対しても

0か100とか善悪とか正解不正解とか

そういうことで判断するのではなく


どちらも世の中には存在し

どちらが良くてどちらが悪いという訳でもなく

表裏一体で大切なのは

どちらかに偏り過ぎずバランスをとること


頭ごなしに判断するのではなく

陰陽の視点から自分はそれをどうしたいのか

自分に視点を向けてみること


そういう所にも辿り着きました





そしてティンシャに興味を持ったのもTORAs広報部長 北海道在住 斎藤綾太さんの陰ヨガで使われてた『おりん』がとても心地よかったから


なんですが、東洋医学の視点を持たなかったらエビデンスのない氣や波動、スピリチュアルなどの目に見えないものは否定してたかと思います

特に医療職の人はエビデンス好きだから

でもアロマやクレイを学び
東洋医学的視点を持つようになり
沢山の異業種の方と出逢い交流したことで
何でもありと思えるようになりました

このタイミングで引き寄せられたことにも
意味があるんだろうなぁと思います



施術前後に音色で整えたいと思います



今回ティンシャ探しにご協力くださったみなさんありがとうございました

素敵なティンシャと出逢えました感謝



最後に音色をおすそ分け
【隕石鉄入りティンシャの音色】




NUKUMOPIオリジナル講座

〜オリエンタルクレイセラピー〜


こちらでは東洋的思考をメインで

カラダを読み解き

ツボ・経絡・リンパ・クレイを用いて

セラピー行います。



その他のSchoolはこちら






*****************************************


NUKUMORI
メニュー







ハートASAMIへのレターポットはこちらハート



 

~ASAMIからのメッセージ~

 


支える側をサポート

 

 

介護や子育ての疲れ

家族やパートナーとの問題

医療従事者・サロンのスタッフなど

人を相手にしている仕事の方

 

 

あなたが疲れてボロボロになる前に

カラダのケア行いましょうねえへ

 

 

『理想の健幸なカラダへ』

 

 

カウンセリング

カラダ分析を行い

それぞれの身体に合わせて


同じゴールに向かって

一緒に取り組みます!

 

本気で体質を見直したい

根本から変わりたい

と思っている方

ぜひご相談ください。

 



 


お問い合わせ

ケータイ08078390499

メールnukumori.randa@gmail.com

 

予約は簡単、お得な情報一早く発信します!ハート☆

LINEのお友達申請はshokopon

友だち追加