こんにちはにこっ


熊本県荒尾市周辺で活動している

 

メディカルアロマ&クレイテラピスト

東洋医学・セラピストインストラクター

元理学療法士のNUKUMORIですhart

 

 

初めましての方はこちらをどうぞ♡

サロンコンセプトはこちらをどうぞ♡

 

リンク→pk公式ホームページ

リンク→pkInstagram

リンク→pkFacebook

リンク→rTwitter


 

予約は簡単、お得な情報一早く発信します!ハート☆

LINEのお友達申請はshokopon

友だち追加



今日はセラピーのお話とは離れて
なぜ夢シェア会を続けているのか
裏事情も全てお話ししたいと思います。


今では色々なことにチャレンジすることを
楽しんで取り組めるようになった私ですが
もちろんすぐに上手くいくわけもなく
今思い返せばもっとこうしていれば良かった
と思うことはいくつもあります。



私の自己紹介はこちらを見ていただいて


今回は実際に動いた後のことをお話しします


元々理学療法士として働いていて
(右から2番目w若w)
思い切って独立したのですが
もちろん経営のことは無知であり
退職金もあるし失業手当もあるから
それまでに何とかやれると思っていました


まず無知だったために
最初に出てきた大きな壁は
年金保険問題!!


どこでどういう手続きをしたら良いのかということすら知らず、本屋へ行き本を読み漁りました
市役所に行き実際に尋ねたりしましたが難しくよく分からず不安が募るばかりでした。


1年目は収入もないし経営のことを分からないので動き方が分からず
地域のマルシェやご縁目的にイベントに出店してみたり小銭が入る程度で
病院時代に貯めていた貯金を崩しながら活動していました。




そんな中送られてきたある書類。
開けてみると税金の支払いでした!!

税金って色んなものがありますが
前年度の収入で計算されて翌年に税を納めるものがある
こんなことすらふわふわとしか知らず
実際に金額を見てびっくり!!


会社が半分負担してくれていたもの
年金も自分で納めないといけないこと
国民健康保険や社会保険はどうするのか
5月になると車の税がくるし
貯めてきていたはずの貯金は1年目にはほぼ無くなり一文無しになってしまいました


こんなはずではなかった…


そしてこれではダメだと
ちゃんとお金について学ぼうと
経営や起業のセミナーへ毎月博多まで通い
それとは別にコンサルを頼み
良いと言われるセミナーへは足を運びました


お金のブロックが強かった私は
とにかく理解できるまで実際に成功されてる人からの生の声を聞こうと通いました。


するとまず起こったことは
20代の世間知らずが上手くいくはずがない
という割と身近な人たちからの冷たい声でした。


まだマインドが出来てない私は
そんな想いでやってるわけじゃないのにと
胸が痛く頭を毎日悩ませていました。



セミナーでは

お金とは
時間とは
やり方やあり方
働き方
優先順位のつけ方

そういう内容を学びました。


コンサルでは

目標の立て方
トライアンドエラー
経営する上での値段のつけ方や算出方法
自分の強み
自己紹介
SNS対策

などを学びました。


言ってあることは頭ではわかる!!
じゃあ自分はどうやったらいいのか
というところまで考えが及ばなかったです。


そしてだんだんこういうことを学んでいるのに自分の気持ちが上がったり下がったり。
個人事業主は孤独だと言いますが本当に孤独でした。


そこで救われたのが心のプロの存在でした





こちらが感情的に話しても話しても
客観的にあくまで他人軸ではなく自分軸に向くように声かけをしてくださり考える機会をたくさん与えてもらいました。


私はマインドコントロールが出来ていなかったんですね…


あさみちゃんだから出来ると思われがちですが、私は要領も悪く遠回りするタイプの人間だから、ブロックだらけで理解するのに時間がかかりました。

そんな過剰評価いらないから
頑張り続けている私を誰か助けてー
叫びたくなることも何度もありました。


経営のセミナー受けても
コンサル受けても
自分で気づかないと築けない自分の心。


お金のことを学ぶだけでも
経営を学ぶだけでも
想いがあるだけでも
メンタルが強いだけでも
ダメだったんですね!!!


心のプロと付き合うようになり、自分が自分への見方・他人への見方がとても変わりました。

他人は変えられない
変えられるのは自分だけ

この言葉には最初は悩まされましたが
腑に落ちた瞬間から自分も他人も全て受け入れれるようになりました。



誰と出逢いどんな環境で過ごすのか
周りにはどんな方々がいるのか
どんな想いでやっているのか


などお金の事も経営の事も心の事も身体の事も全て学ぶ必要があったと思います


夢シェア会は
最高の出逢いと時間を持ち帰れる夢シェア会というテーマを掲げました。








アウトプットする機会になる
本当に必要な方へ必要な情報が届いてほしい
悩んだ時は夢シェア会という環境がある
心の拠り所となるような環境
という願いも込めて。





誰と出逢うかで人生ガラリと変わる可能性があるということです!!

出逢いと時間と環境は夢シェア会という場を通してお伝えできればいいなぁと思って運営しています


しかし、現実はマインドを意識するようになっても、出逢いの場やセミナーに行く回数が増え動くことでまた新たな問題が発生していくことを次回の記事でお伝えしますね


******************



NUKUMOPIオリジナル講座


こちらでは東洋的思考をメインで

カラダを読み解き

ツボ・経絡・リンパ・クレイを用いて

セラピー行います。


各講座のご案内はこちら







*****************************************


NUKUMORI
メニュー







ハートASAMIへのレターポットはこちらハート



 

~ASAMIからのメッセージ~

 

心身のバランスを整える


自然×東洋×西洋の視点


クレイやアロマの自然のエネルギー

東洋思想・西洋思想を用い

あなたの心身の状態を読み解き

ケアをしていきます



心身に影響する原因は3つ

外からの影響(邪気)

内からの影響(感情)

それ以外の影響(生活習慣や予期せぬ災害)



述べ15000人以上のカラダと向き合ってきた

元リハビリ専門職の私だからこそできる

1人1人に合わせたケア


日々の生活に取り入れることができる

ナチュラルなケア


心身を癒したい方はぜひご相談ください




 


お問い合わせ

ケータイ08078390499

メールnukumori.randa@gmail.com

 

予約は簡単、お得な情報一早く発信します!ハート☆

LINEのお友達申請はshokopon

友だち追加