こんにちはにこっ


熊本県荒尾市周辺で活動している

 

メディカルアロマ&クレイテラピスト

東洋医学・セラピストインストラクター

元理学療法士のNUKUMORIですhart

 

 

初めましての方はこちらをどうぞ♡

サロンコンセプトはこちらをどうぞ♡

 

リンク→pk公式ホームページ

リンク→pkInstagram

リンク→pkFacebook

リンク→rTwitter


 

予約は簡単、お得な情報一早く発信します!ハート☆

LINEのお友達申請はshokopon

友だち追加



昨日の続きです

理学療法士が起業してみた現実と夢シェア会の意味

自分の心が安定してからも問題は尽きません。安定しているからと言って税金や支払いが減るわけもなく自分の動き方次第で収入は上がり下がり。病気をしようもんなら働けず収入はゼロです。

とにかく自分の目指しているものがあれば
勉強会に行ったり人に会いに行ったり
貯金はありませんでしたが
人との出逢いの方を優先し
コミュニティなどを通して医療職以外の人達と出逢うことが増えてきました。


そんな中、興味のないことへの勧誘も
次から次へと嫌になる程誘われました。

私。
世の中みんな良い人と勝手に思っていた
騙されやすいタイプだったのです笑


やりたい事は病気をする前の未病ケアや予防ケアだったはずなのに…


また収入というお金の問題に加え人の問題も出てくる出てくる。


ここで自分軸(想い)を持っていないと
右へ左へ世の中の色んな誘惑に揺らされます!


私は初めは自己解決せず
必ず第3者や先輩達に相談をしていました。
色んな人の意見を聞くと迷うから聞くなという人もいますが私は色んな意見を聞いた上で自分がどうしたいか判断するという考えです。(もちろん正解不正解はありません)

少しずつ世の中に揉まれながら経験していきました。



そして病院を離れて3〜4年程経ってくると
ちょっとずつちょっとずつ行動してきた成果が出始めてきました。


ただ私の周りには医療職の人は多かったけど
お金のプロ!士業さんたちとの出逢いが全くありませんでしたー!!


お金をいただくようになると次に出てくるのが確定申告問題!!


領収書?確定申告?税金?
どうやってするんだーーーーー状態。笑


税理士さんを探すけどなかなか出逢いがなく
また本屋さんへ行き税関系の本を読み漁る。

クラウドの確定申告をダウンロードして
わからないまま入力。

確定申告が始まる前に税務署へ持っていき間違っていないか確認してもらう。

パソコンもそんなに得意じゃないから
確定申告の入力が終わるまでに時間とエネルギーをめちゃくちゃ使って疲労困ぱい!!

仕事をするエネルギーまで奪われていきました。


色んな方へ相談していると
税理士さんをご紹介いただくご縁がありました。
会ってから頼むか決めようと思っていたら
めちゃくちゃ良い人で即お願いしました!
今の私の担当の税理士さんです。
お金事情全て話してますので、これからやろうとしているビジョンの相談も乗ってくださいます。


そしたら引き寄せたのか夢シェア会の心のプロ友澤たまきさんが士業さん達とお友達とは笑
早速紹介していただきました



セラピスト育成とかしてるけど
契約書とかきちんとしたものじゃないと
法的に認められない可能性が出てくること




正職員と個人事業主のライフプランなど
将来を見据えた計画の立て方が違うこと


世の中の仕組みが難しすぎてチンプンカンプンの私なので任せれる部分はプロに任せよう!!

そして私は自分のビジョンや想いを形にすることに専念しようと改めて決心しました。


任せるには
お互いの信頼関係がとても重要

聞きやすい関係なのか
どんな人なのかとか

元々士業さんたちに対するハードルが高かったので夢シェア会でご縁つなぎができたらなぁと思い呼びました



そしてめっちゃ相談乗ってくれます笑
今までイメージだけで近寄り難いと思っていたけどそんなことありませんでした!




これからは
夢シェア会の枠を超えて
夢シェア会に来てくださったり
夢を語ってくださる素敵な想いを
私も含め形にしていきたい




1馬力では限界があることも
めちゃくちゃ体感しています。




結局何でも
目の前の出来事は必要な時に
必要なタイミングで現れて
それに対してどういう感情を持ち
どういう行動を起こすのか
全て自分が選んできた結果だと思います。


人間関係・お金・時間・人生の目的
愚痴や意味のない批判を言い合う環境


どこにいるか何を大切にするかは自分次第。


反対意見もあれば違う価値観の方もいます。
その人はその人の生き方をすればいいと思います。


私は必要としてくださる方々へ
セラピーも経験もアウトプットしていければいいなぁと思います



コミュニティ運営は主催したことがある人にしか分からない想いや感情があります。
お会いした方にはもっと詳しくリアルな話をお伝えできますので興味がある方は会いに来てくださいね

すんごいスロースターターの私ですが
これからもNUKUMORIや夢シェア会を
育てていきたいと思います

******************



NUKUMOPIオリジナル講座


こちらでは東洋的思考をメインで

カラダを読み解き

ツボ・経絡・リンパ・クレイを用いて

セラピー行います。


各講座のご案内はこちら







*****************************************


NUKUMORI
メニュー







ハートASAMIへのレターポットはこちらハート



 

~ASAMIからのメッセージ~

 

心身のバランスを整える


自然×東洋×西洋の視点


クレイやアロマの自然のエネルギー

東洋思想・西洋思想を用い

あなたの心身の状態を読み解き

ケアをしていきます



心身に影響する原因は3つ

外からの影響(邪気)

内からの影響(感情)

それ以外の影響(生活習慣や予期せぬ災害)



述べ15000人以上のカラダと向き合ってきた

元リハビリ専門職の私だからこそできる

1人1人に合わせたケア


日々の生活に取り入れることができる

ナチュラルなケア


心身を癒したい方はぜひご相談ください




 


お問い合わせ

ケータイ08078390499

メールnukumori.randa@gmail.com

 

予約は簡単、お得な情報一早く発信します!ハート☆

LINEのお友達申請はshokopon

友だち追加