こんにちはにこっ


熊本県荒尾市周辺で活動している

 

メディカルアロマ&クレイテラピスト

東洋医学・セラピストインストラクター

元理学療法士のNUKUMORIですhart

 

 

初めましての方はこちらをどうぞ♡

サロンコンセプトはこちらをどうぞ♡

 

リンク→pk公式ホームページ

リンク→pkInstagram

リンク→pkFacebook

リンク→rTwitter


予約は簡単、お得な情報一早く発信します!ハート☆

LINEのお友達申請はshokopon

友だち追加



オリエンタルクレイセラピー講座

〜セラピストコース〜


最終日の座学では

背中の解剖とツボの位置の確認を行います^ ^




そして最終的に

カウンセリング

評価

クレイ選択

クレイパック

再評価

セルフケア指導

まで全て1人で考えて組み立ててもらいます(*´˘`*)




教科書通りの人なんていないから

教科書通りの知識で学ぶのではなく

実際に人同士で感じ体験し学んでいきます。




人を相手にするからセラピスト側は超真剣!






東洋医学は

白か黒かの世界ではなく

白も黒もありその中にもまた白と黒があり

といったどちらも合わせ持って世の中に存在する

陰陽の考え方です☺︎



直感や感覚

知識やエビデンス


どちらも必要で

大切なことはなぜそう判断したのかも考えること。



クレイも東洋医学も奥深く難しい分野ではありますが、実戦形式でやることでレベルが一気に上がります(๑•̀ㅂ•́)و✨



あとは経験あるのみ‼️





写真じゃ伝わりにくいですが

身体を読み解きそれぞれモデルさんのために選んだクレイはイエローイライトグリーンイライトでした(*´˘`*)♡







生徒さんに

クレイの種類も

なぜそれを選び

こういう乗せ方をしたのかも聴きながら⑅◡̈*



私からは基本はお伝えしますが

こう乗せてくださいとは言わず

セラピストとモデルさんの2人の間の感覚で決めてもらいました♡



練習で短い時間のパックだったけどそれぞれが想った結果が出たみたいなので良かったです♪




地球にしかない粘土を用い
地氣エネルギーを感じながら
東洋思想と人の身体と向き合い
自分も癒すことのできるセラピー♡


生活に無理なく取り入れる方法を見つけ

生活の導線の中にクレイを自然と入れれることが1番理想ですね❀.(*´◡`*)❀.



詳細はこちらから


******************



NUKUMOPIオリジナル講座


各講座のご案内はこちら


東洋的思考をメインで

カラダを読み解き

ツボ・経絡・リンパ・クレイを用いて

セラピー行います。



Schoolはこちら






*****************************************


NUKUMORI
メニュー







ハートASAMIへのレターポットはこちらハート



 

~ASAMIからのメッセージ~

 

心身のバランスを整える


自然×東洋×西洋の視点


クレイやアロマの自然のエネルギー

東洋思想・西洋思想を用い

あなたの心身の状態を読み解き

ケアをしていきます



心身に影響する原因は3つ

外からの影響(邪気)

内からの影響(感情)

それ以外の影響(生活習慣や予期せぬ災害)



述べ15000人以上のカラダと向き合ってきた

元リハビリ専門職の私だからこそできる

1人1人に合わせたケア


日々の生活に取り入れることができる

ナチュラルなケア


心身を癒したい方はぜひご相談ください




 


お問い合わせ

ケータイ08078390499

メールnukumori.randa@gmail.com

 

予約は簡単、お得な情報一早く発信します!ハート☆

LINEのお友達申請はshokopon

友だち追加