こんにちはにこっ


熊本県荒尾市周辺で活動している

 

メディカルアロマ&クレイテラピスト

東洋医学・セラピストインストラクター

元理学療法士のNUKUMORIですhart

 

 

初めましての方はこちらをどうぞ♡

サロンコンセプトはこちらをどうぞ♡

 

リンク→pk公式ホームページ

リンク→pkInstagram

リンク→pkFacebook

リンク→rTwitter


予約は簡単、お得な情報一早く発信します!ハート☆

LINEのお友達申請はshokopon

友だち追加



今取り組んでいることに対して
どんな心境を持ったかなど残していきたいと
思いブログにさせていただきます(*´˘`*)


私が今年取り組んでいる大きなことは
◆オリエンタルクレイセラピー講座
◆EARTH CLAY
この2つを形にすることです☺︎


そもそもなんでこの取り組みを始めたのか
経緯からお伝えしていきます♡



まず医療業界から離れてみてわかった
エステ業界や一般市場との違いがありました。



〈医療界〉
自らお金を出して学んできたセミナーを
院内で無料で伝達講習するのは当たり前の
世界でした。


患者さんが良くなれば
院内セラピストの質が上がれば
患者さんに還元できる!!!


そうやって意識が高いセラピストの同期や先輩達と切磋琢磨しながら病院時代を過ごしてきました。



まだこれがわからない・ここも学ばないと
というセミナーに行けば行くほど講師の先生みたいに知識がない自分を情けなく思ったり



病院時代では
ドクターの付き合いでとか
勉強しておくと役に立つかな?とか
無知だから勉強しておかなくちゃとか

ワクワクというより不安を取り除くために学ぶことも多かったです。



見方を変えると院内伝達することで
参加出来なかったセラピストも学ぶことが出来るし、質も上がる可能性が出てくる、患者さんで結果が出せることができたら万々歳!!

そして1人1人それぞれが必要な情報をシェアして
得意な分野を共有することでチームアプローチが成り立つ。

何よりアウトプットすることで
物凄いスピードで自分のレベルもあがるし
理解度がグーーーーンと上がるんです。



色んな学んできた知識は
自分の財産や価値とも知らず

医療界から離れた今でも自分が学び体験してきたことはどんどんしゃべっちゃうもんだから…w

それはお金もらって話すべきだよと言われることも多々あります(^^;

その感覚が医療界のという特殊な世界にいたことで違うんでしょうね笑






〈一般市場〉
一歩外に出ると
お金と時間をかけて学んだものは自分のもの
学びたかったら貴女もお金と時間をかけて学んできなさいという世界もあったり

何を学ぶかは個々の自由なのです。

そして学んだことを証明する
資格であったり
ディプロマであったり
みんなに通用する手技であったり

それを取るために来る人も
とても多くいらっしゃる印象です!!





どちらの業界もみてきてメリットデメリットあるわけですが、色んな学びの場で学んできて出てきた1番の疑問が体に対してケアしているのに受講した人がマニュアル通りに施術していくという謎のルール。




???



学生時代から体のことを学び続けてる私たちですら人を見ることは難しく

だからこそ学び続けるし
たくさんの症例を通して経験するし
リスク管理もしっかりすること
エゴにならないようにすること
など意識しながらやっています。



知識だけじゃなく経験やアウトプットがとても重要で個々に合わせた能力を身につけないといけないと思っています。




もちろんアウトプットするからには
相当の準備が必要であり
しっかりやることは前提なのですが

自分の強みとMIXして一般の方へ
還元していただける環境が少ないので
セミナー内でも実技をメインにし
相モデルで練習し数をこなし質を上げ
各人がオリジナルのコンテンツ作りを
やれる環境をつくりたいと思いました🎶



そういう環境作りをするためには
まず自分が動かないとと思い
まだ立ち上げ途中の段階ですが
2つの大きなプロジェクトを始めました!!


だって良いものは良いものとして
必要な人に届けていきたいですし
私1人の力では限界があるので
みんなの強みを活かして世の中に貢献し
健幸な人がもっともっと増える活動を
していきたいなぁと思っています。

ストレスフリー
時間フリー
お金フリー


もうすぐみんなが好きなことやって暮らせる時代がくるとも言われています(๑•̀ㅂ•́)و

でもそれはそちらの方向に意識を向けてる人にしか訪れないかもしれません。

今がチャンス!!


行動するかしないかで自分の未来が変わります。


あまり裏での活動などは公開していませんでしたがこの2つのプロジェクトについては記録に残していこうと思います⑅◡̈*


もし興味を持っていただけたら経過を温かく見守っていただけると幸いです♡





病気の予防に目を向ける人が少ない中

生活の動線の一部にクレイを取り入れてもらえるようにクレイの可能性を共有でき、

一緒に発信していきたい想いのある方に私も出逢いたいです♡



\粘土で自律神経を整える/

〜オリエンタルクレイセラピー講座〜

クレイ好きの受講生募集中♡



******************



NUKUMOPIオリジナル講座


各講座のご案内はこちら


東洋的思考をメインで

カラダを読み解き

ツボ・経絡・リンパ・クレイを用いて

セラピー行います。



Schoolはこちら






*****************************************


NUKUMORI
メニュー







ハートASAMIへのレターポットはこちらハート



 

~ASAMIからのメッセージ~

 

心身のバランスを整える


自然×東洋×西洋の視点


クレイやアロマの自然のエネルギー

東洋思想・西洋思想を用い

あなたの心身の状態を読み解き

ケアをしていきます



心身に影響する原因は3つ

外からの影響(邪気)

内からの影響(感情)

それ以外の影響(生活習慣や予期せぬ災害)



述べ15000人以上のカラダと向き合ってきた

元リハビリ専門職の私だからこそできる

1人1人に合わせたケア


日々の生活に取り入れることができる

ナチュラルなケア


心身を癒したい方はぜひご相談ください




 


お問い合わせ

ケータイ08078390499

メールnukumori.randa@gmail.com

 

予約は簡単、お得な情報一早く発信します!ハート☆

LINEのお友達申請はshokopon

友だち追加