こんにちはにこっ

 

メディカルアロマ&クレイテラピスト

東洋医学・セラピストインストラクター

元理学療法士のNUKUMORIですhart

 

 

初めましての方はこちらをどうぞ♡

サロンコンセプトはこちらをどうぞ♡

 

リンク→pk公式ホームページ

リンク→pkInstagram

リンク→pkFacebook

リンク→rTwitter


予約は簡単、お得な情報一早く発信します!ハート☆

LINEのお友達申請はshokopon

友だち追加




オリエンタルクレイセラピー講座

セラピストコースstep4







step4は

リンパ系やむくみの話

下肢にあるツボの確認

ケーススタディ

足首足裏パック

という内容ですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ




私も久しぶりに

人からパックをしてもらいました〜(^_^*)






足は比較的変化が分かりやすいので

地に足がついた感じや軽くなった感じを

感じることができました♪




冷たいパックでしたんですが

帰りの車の中では足も体もポカポカ♡




今日もクレイちゃんが働いてくれました(๑˃̵ᴗ˂̵)




今回使用した

レッドイライトは色味が綺麗で

チョコレート🍫塗ってるみたい✨


酸化鉄を豊富に含むクレイです♡





私はかかとの乾燥がひどかったから

特にかかとのクレイはなかなか取れてくれなかったです〜(◞‸◟)



それからはカサカサ落ち着いてます♪







最近ハマっている体内電位測定実験^ ^


まだまだ症例数は足りませんがわかったことは

屋外で測定した時と室内で測定した時では
ボルトが全然違うこと。

そして

ベッドに足を上げて測定すると
急激にボルトが上がること。


※変化には個人差があります


この辺もセラピストコースを受けられてる方なら理由が分かるかなぁ〜と思います(*´꒳`*)


この辺もまた今後
記事にしていきたいと思います♡




\粘土で自律神経を整える/

〜オリエンタルクレイセラピー講座〜

クレイ好きの受講生募集中♡


オリエンタルクレイ講座の詳細はこちら



************








NUKUMORI

メニュー




 

心身のバランスを整える


自然×東洋×西洋の視点


述べ15000人以上のカラダと向き合ってきた

元リハビリ専門職の私だからこそできる

1人1人に合わせたケア


日々の生活に取り入れることができる

ナチュラルなケア


心身を癒したい方はぜひご相談ください




 


お問い合わせ

メールnukumori.randa@gmail.com

 

予約は簡単、お得な情報一早く発信します!ハート☆

LINEのお友達申請はshokopon

友だち追加