代打バース! みろうです。

今朝方言ってたパーティ紹介をしようと思います。
僕がトリプルを始めた時点で、キュウコン入りの晴れパが極端に少なかったので、だったらと思って作ってみた、トリプルでの初めてのパーティです。



キュウコン@ラム 熱風/守る/封印/金縛り

チェリム @残飯 手助け/癒しの波動/日本晴れ/守る

モジャンボ@草ジュエル ウィップ/自然の力/守る/眠り粉

カイリュー@珠  神速/ツバメ返し/ドラクロ/守る

ハリテヤマ@オボン 猫だまし/クロチョ/ワイガ/岩雪崩

ヤドキング@超ジュエル トリル/サイコショック/冷凍B/大文字


こんな感じになっています。
コンセプトは

相手に行動させず、ひたすら上から殴る

です。

ギフトを用いた超火力で、相手のギミックを始動するやつを、行動前に粉砕。
そのまま上からタコ殴りです。これが結構勝率がいいのですな。
トリプルでは、相手に好きなことさせないのが最重要事項なので、純粋にコンセプトを瓦解させるこの戦法は(もちろん僕の立ち回りに依存しますが)悪くないと思います。

モジャンボはジュエルをもつことで、ギフトがなくても、H振りバンギラス、ニョロトノ、ブルンゲル等を確1にできます。眠り粉をつかって、苦手な相手にも柔軟に対応することができます。高速から飛ばされる眠り粉は凶悪の一言です。
カイリューはなんと、ギフト珠手助け神速で エルフーンやクロバット(メジャーな振り方のヤツ)、トルネロスなどを確1にすることができます。これを使って、悪戯心追い風などを、撃たせる前に潰します。もちろん、ラティなどの堅くないアタッカーなら基本的に神速で確1とれます。

基本的に上の二匹をつかって、追い風やトリルといったギミックを、撃たせる前に潰します。
もちろん潰せないことだって多々ありますが、そこは、ヤドキングやハリテを有したスイッチトリルパというパーティの特性を活かして、柔軟に対応します。

このパーティはギフトがあるおかげで、かなり耐久力が高めに仕上がっていて、エースの戦線維持にもとっても役立っています。チェリムは本当に腐らないです。
最終的に、キュウコンの封印から守るを縛って、一発一発高火力の技を叩き込んでいくという流れになれば、理想的ですかね。終盤に、滅びとかでターンを稼がれることもなくなります。

こんな感じですかね。書き忘れとかもいろいろありそうだけど・・・^^;

質問とかあったら、コメント等でお願いいたします!

ではではノシ