皆さんこんばんは、みろうです。
今回は1つ提案があって、記事を書かせていただきました。
少々長い記事ではございますが、ご意見をいただければ幸いです。


 さて、私はこの夏にトリプルのオフ会を東京で開く予定でしたが、先日ヨウコさんという方から、ある提案がありました。その内容とは

「7月末に台湾勢を5人引き連れて日本へ遊びに行くから、そのタイミングでオフ会を開きたい。トリプルがよいのだけれど、人が集まるかどうかわからない。もしよければ、合同という形で交流会のようなオフ会を開けないだろうか?」

という感じのものでした。(※多少認識や表現のズレがあるかもしれません)

自分は、昨年度からトリプルのオフ会を開くと宣言していたということもあり、現時点で色々な方から参加したいという旨の話をしていただいています。中には、関西から遠征してくれるという方もいらっしゃるくらいです。

そしてその人たちは、自分が開く「純粋なトリプルオフ」を、すくなからず期待しているのではないか?
非常におこがましい感じがしますが、そのような理由もあり、非常に悩んでおります。
 もちろん言語の壁もありますし、運営もより一層難しくなります。集まってくれる方にはすでに以前のオフ会等で既知の方も少なくはありませんので、リラックスしてバトルすることを望んでいたり、身内ノリが楽しみという方もいるでしょう。

ここで、今のところ選択肢は2つあります。

①自分が開くオフ会と合同の企画として日本台湾交流トリプルオフを開く
②日台交流とは別にもとから企画していたトリプルオフを開く

 どちらに転んでも、日台交流の企画には協力すると約束させていただいたので、後者の場合はトリプルオフが1回増えるという感じになると思います。
ちなみに、台湾では非常にトリプルが人気らしく(未だに信じ難い)、強い方も少なからずいらっしゃるのできっと有意義なイベントにはなると信じています。

 ここまでの話をふまえて、皆さんには、①と②のどちらがよいか、コメントやツイッターのリプライで教えていただきたいと思っております。
なるべく多くの皆様が参加していただけるように、楽しんでいただけるようにしたいと思っているので、ご協力よろしくお願いしますm(-_-)m