代打バース、みろうです。
こちら では使用構築の紹介をしたので、珍しくオフレポでも書こうと思います。
箇条書きというスタイルだけインスパイアしていますが
僕は本家のような面白さは出せませんのであしからず。

【前日】
 ・有給を取って金曜日に移動。(弊社はホワイトです)
 ・今年もお土産を買うことに
 ・新幹線で片道5時間の旅(1年ぶり)
 ・駅弁って美味い
 ・新幹線で売ってるアイスは美味い、が、固い
 ・新幹線の中で、未だに構築を悩み続ける奴
 ・あっという間に博多に到着
 ・ホテルに荷物を置いて、マリンワールドへ(10年ぶり)
 ・イルカとゴンドウ可愛い。最近水族館が好き。
 ・天神で夕食。ゴマ鯖は神。
 ・明日に備え、早めに就寝するつもりがナイトミュージアムを見てしまう。 
 ・構築が決まっていない。


【当日】
 ・寝違えて首が痛い
 ・地下鉄の中、DS2台体制で準備する
 ・会場に到着するとお土産の山が、マジかよ
 ・ローテする人ってこんなにいるんだ(小波)
 ・女の子4人もおるぞ・・・トリプル負けてるやん
 ・ヒシンさんと同じブロックに
 ・「東京から来ました、今日はトリプルバトルをガンバリマス」
 ・ヒシンさんに勝つと、漏れなくブランデーうなぎパイをプレゼント

(対戦)
 ・vsあびすさん  ヤヤコマLv50にビビる。トリプルか?(トリプルにもいない)
 ・vsビリーヌさん 色ガメノデスやべぇ。HBニンフィアは赦さない。
 ・vsじんだいさん ヒードランおるよな?あ、おるな。(選出はされない)
 ・vsプリンプリンさん エルフーンエナボあんのかい!
 ・vsヒシンさん まさかのイトケブルンゲル そしてうなぎパイゲット
          この時点でうなぎパイが残り少ないヒシンさん
 ・vsさこみんさん ヤクザの圧力に屈しました。雑巾はよく燃えます。
 ・vsいざわさん デデンネはいないのか・・・(すこし残念)

 ・ヒシンさんにパーティを見せてもらったが、運ゲー要素0だった。
  ヒシン「でも、運ゲ―は警戒させられるから・・・」
 ・優勝はでぃーちょさん、準優勝はビリーヌさん。おめでとうございます。
 

(モツ)
 ・モツ鍋よりイカにテンションが上がるポケ勢たち
 ・イカ、生きてる。生きてる感ある。
 ・イカ天は神
 ・モツは醤油でしょ! 店員さん「オススメは塩ですね」
 ・宴席でカードを剥きはじめる奴
 ・シェイミガチャ当てました(ついでにナギSR)
 ・土下座の価値がマイナスに振り切れた某んぱさん
 ・ひたすら白い目をむけられる西のヤクザ
 ・「味のメガガルーラや!」 は?
 ・福岡のひよこ=メガガルーラ、東京のひよこ=メガクチート。
 ・あっという間でした


【翌日】
 ・未だに首が痛い。
 ・11時にチェックアウトして、一幸舎でラーメン。
 ・辛子高菜が死ぬほど辛い。
 ・替え玉を2回。これが博多ラーメンの醍醐味って感じ。
 ・明太子と日本酒を晩酌用に購入
 ・お土産にシェイミガチャを購入
 ・さらば福岡
 ・帰りの新幹線が先頭車両で、心なしかめっちゃ揺れる
 ・またもやシェイミガチャ当てました(ついでにサザンSR)
 ・6時半に東京到着
 ・次の日仕事なのでさっさと寝ました


【旅費】

交通費:43,000円(東京往復)
宿泊補:10,500円(金と土の2泊)
モツ代: 4,320円
その他:3,0000円くらい
 ⇒調子に乗って、色々買ったり食ったりしたので、出費が・・・

合計 :8,0000円くらい


【最後に】
 1年ぶりのモツオフ、とても楽しかったです。
なかなか遠出する機会もないのですが、やっぱり楽しいもんですね。
来年こそはSTARさんが主催されるということなので、楽しみです。
また、大阪でも開くとかなんとか言っていたので
そちらも楽しみにしたいと思います。(お好み焼きか、てっちりがいいなぁ)