皆さんこんにちは、みろうです。
8/9に行った、日中対抗トリプルバトルについて
結果をまとめましたので公開いたします。

【結果】
 4-1で日本代表の勝利


<使用構築>
保留:サンダー、ガルーラ、ニンフィア、カポエラー、キリキザン、ファイアロー
Hilary:ファイアロー、ドーブル、ミミロップ、ニンフィア、カメックス、ロトムW

やみなべ:エテボース、テラキオン、ギルガルド、トゲキッス、リザードン、ミロカロス
he:ニャオニクス♂、シャンデラ、コジョンド、ブロスター、バンギラス、クチート

アンニュイ:ギルガルド、マニューラ、カメックス、クレセリア、ランドロス霊、サンダー
sidw:ニンフィア、カポエラー、リザードン、ヒードラン、クレセリア、モロバレル

いえすたでー:カメックス、ドーブル、ヒードラン、ニンフィア、モロバレル、サマヨール
RS:クレセリア、ドーブル、ヤミラミ、ニンフィア、バクーダ、キリキザン

みろう:ニョロトノ、ルンパッパ、クレッフィ、ゴチルゼル、クチート、ニンフィア
naka:ゲンガー、ギルガルド、サザンドラ、ギャラドス、サンダー、ハリテヤマ

<バトルビデオ>
保留 vs Hilary
1:EACG-WWWW-WW2H-QKT6
2:354G-WWWW-WW2H-QKTR
3:TQBW-WWWW-WW2H-QKUA

やみなべ vs he
1:Error(日本負け確定)
2:FNVW-WWWW-WW2H-RA5R
3:KSWW-WWWW-WW2H-RA84

アンニュイ vs sidw
1:M3JW-WWWW-WW2H-RC64
2:LSFW-WWWW-WW2H-RC8U

いえすたでー vs refain saki
1:EXFG-WWWW-WW2H-RTN3
2:ZXVW-WWWW-WW2H-RTRG

millow vs naka
1:36FG-WWWW-WW2Y-XTAE
2:GF8W-WWWW-WW2Y-XTQP
3:Error(再現不可、勝敗予測不可)
4:6MZG-WWWW-WW2Y-XT5H

【反省】
 ・日本代表メンバーのラスト1枠を、余裕をもって選出できなかった。
 ・時差を考慮して対戦時間を決めたが、遅刻者が出た。(想定が甘かった)
 ・自分の対戦の際、実況することに気を取られ過ぎていた。
 ・その実況すらあまりうまく出来なかった。

【気付き】
 ・コミュニケーションは簡単な英語でどうにでもなる。(google翻訳が便利)
 ・日本で流行ってるものは海外でも流行る。(診断トリプル)
 ・対戦時間が開いてしまう関係で、生放送で行う対戦が少なくなってしまったが
  やはり可能ならば生放送の方が盛り上がりそう。

【雑感】
 まず、大きな問題等無く無事に終わることができてホっとしています。
今回の対抗戦は、開催の打診だけはかなり前から受けていたのですが、
実際に開催が確定したのが7月後半というかなりギリギリの時期で、
そのため、メンバーの決定やスケジュールの調整で少しバタバタしてしまい
もう少し余裕をもって臨めれば良かったなぁと思いました。

 対戦の方については、自ら対戦することでも感じたのですが
やはり、世界的にプレイヤーのレベルが上がっていると改めて思いました。
近年のWCSの結果を見れば一目瞭然と言えばそうなのですが
やはり戦ってみないと実感できないもので、良い刺激になりました。

 放送等拙い部分も多々ありましたが、またこのような機会がありましたら
是非積極的に参加していきたいと思います。


8/13:ひとまず、最低限の情報がまとまったため公開。