みなさん、代打バース!

明日にはサン・ムーンが発売されるということで、早いものですね。

ということで、6世代は何をやってきたかなーと振り返ってみました。

 

【国際孵化】

6世代に限った話ではありませんが、

相変わらず卵を返してばかりいました( ´◔‿ゝ◔`)

その中でも、色違いの孵化にフォーカスして、変遷をまとめてみました。

結果、約3年かけて、20種類のポケモンの国際孵化をしていました!

(ちなみに数だけで言えば62匹の色違いポケモンが産まれました)

線が引いてない隙間も、何かしら孵してるあたり、

本当に孵化しかしていないなコイツ・・・いつバトルしてるんだ・・・?

 

孵したポケモンの中では、ダイブボール理想値めざ地ニンフィアや、

ゴージャスボール理想値怒りのツボバクーダがお気に入りです。

7世代ではトリプルバトルがないということなので、

今後使う機会が減りそうなのが少し寂しいですね(´-ω-`)

 

 

【オフ会】

6世代でもレートに潜ったりはしていましたが、

主にオフ会への参加がメインでした。

(国際孵化も、オフ会で色違い使いたいからしてました)

主催としては、第3回東京トリプルオフを開催、

スタッフとしては噴火杯を第1回~4回まで携わりました。

トリプル以外はローテのオフ会(主にもつ鍋を食べ)に参加してました。

実績としては、

 第2回噴火杯 優勝

 第2回たでオフ 準優勝

 第3回噴火杯 準優勝

と、3連続でオフ決勝まで進めたのがやはり嬉しかったですね。

ニョロトノ・ルンパッパ・クチート・ゴチルゼル・クレッフィ・ニンフィア

というパーティがハマってくれて、バカみたいに勝てました。

一緒にパーティを考えたくれたチョコちゃん、愛してます。

 

【最後に】

6世代は、一緒にポケモンで遊ぶ人たちも様変わりして

財力が上がった関係もあって沢山遠征もできたので、

すごく充実して楽しい時間を過ごすことができました。

トリプルやローテがなくなっても、いいところは引きついで

7世代も楽しみ尽くしたいと思います。

それではまた7世代で会いましょう。ノシ