足場板を使って玄関のサンダル収納 | DIYで理想のお家作り~*

DIYで理想のお家作り~*

DIYでセルフリノベーションしていた我が家を撮影用のハウススタジオにしました(現在もセルフリノベは継続中)
引越し先の自宅でもDIYで理想のお家作りは続いてます。

今日は次女の卒業式で都内まで行って来ました。

 

専門学校や大学となると人数も多く大きなホールを借りてやったりしますよね。

 

長男の大学の卒業式は親は別室でモニターをみるようなスタイルだったと思います。

なので、行かずに終わってしまいました。

 

今回は次女が卒業生代表の8分間スピーチをするという事もあり、最後だしと思って行って来ました。

 

もう始まる前からうるうる・・・

8分という長いスピーチも無事に終わり、ほっとしました。

 

式の最後の方には学校での様子の動画が流されました。

夢に向かっていきいきと取り組んでる生徒達が映し出されてまた感動・・・

 

とても良い卒業式でした。

 

みんな若くしてやりたい事を見つけられて素晴らしいです!

 

次女はこれからリノベーションの会社で仕事をしていきます。

 

それも楽しみ♪頑張って欲しいです。

 

 

 

さて、今週のDIY。

 

WOODPROさんの足場板を使って玄関でサンダルを収納するミニベンチを作りました。

 

 

足場板をカットした時の真新しい断面。

 

 

ソリッドカラー2色使って、古材風に塗装したりも。

 

 

出しっ放しになるサンダルをさっとしまえるように作りました。

 

 

足場板の再利用で気になっていた問題解決です。

 

 

ディスプレイも楽しめそうです。

 

明日のYoutubeで紹介する予定です。

 

WOODPROの足場板はさいたま市のR-treeにて購入出来ます。

パレット材や古民家の古材などもたくさんあってお勧めです。

 

 

 

akane24milty 

 

diy_house_studio_marron

 

 

いつも、読者登録やいいね!で応援下さりありがとうございます(*v.v)。

 

にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ にほんブログ村

 

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村