自分にもっと興味をもとう☆ | ☆今を生きる為に☆繋ぐ☆ほんとの自分に気づく☆
人の事はよく気づくし、あれやこれやと、アドバイスなのか、押し付け文句なのか‥
人の事はよ~く見てるんだけど、肝心な自分の事に無関心な人って、多いんじゃないかなって、思う。。
自分自身を含め‥(^_^;)…

以外にも自分の事は、後回しにして、自分自身の事を誰かに委ねてしまう事は多い。
自分の身体の不調や、自分自身の失敗を、年だからダメね~、
とか
自分はダメだ~、できない‥
って、
ちょっとしただけで、すぐ諦めて自分を自分で、苦しめている人多いよな~(>_<)

それがまた、自分自身を苦しめているとも思わずに、平気でそんな事を言ってしまってる‥


人に注意する前に自分自身をもっと見てから言ってほしいものだ‥

自分の事もそれくらい興味をもって探求してみたら?って、
思う‥

心配して注意してくれてるのは、わかるけれども、全然説得力が無い人に言われても、正直、何にも響かないし届かない。
そして、
しっかり、あなたの思いをちゃんと伝えてほしいな☆
って思う。
あなたの為に言ってるんだよ!

って、よく 言うけど、肝心な事は本人がどう思ってその言葉を発しているかどうかだと思う‥

ちゃんと、
言葉に責任を持って発言しなくては!
改めて思う。

気をつけよう、言葉、伝え方、ひとつひとつを大切に☆



ありがとうございます(*^^*)