数日ブログを書かなかったら、頭の中がごちゃごちゃしてるもやもや希望です。

 

 

 

 

ブログを書き始めた当初は、何を書いたらいいのか、どう書いたらいいのかわからなくて滝汗

 

 

 

 

いつか書くことなくなるでしょニヤニヤって思ってたのに、書きたいことはどんどん増えるびっくり

 

いつの間にか、ブログは生活の一部ハート

 

 

 

 

 

今日は悩みや困り事の解消法について星

 

 

IMG_20170907_200526407.jpg

 

 

普段、どんなことを考えてますか?どんな表情をしていますか?

 

 

 

 

怒ったときは、どんな顔?

 

嬉しいときは、どんな顔?

 

 

 

 

喜怒哀楽の顔は、ほとんどの方が似たような表情をされると思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、姿勢は?

 

 

 

 

 

 

職場に、困り事や悩み事があると、度合いに比例して首が傾く方がいます真顔顔落ちそうだよ

 

その方を見ていて、私はどうなんだろう?ってふと気になりましたおすましスワン

 

 

 

 

 

 

ぼーっと自分を観察してみると、身体の癖に気がつきましたはーと

 

悩んでいると、私は内巻き肩になり、胸を閉じて下を向いて、唇をとがらしていますキョロキョロ無意識w

 

 

 

 

 

 

 

悩んだときと困ったときは、同じ格好をしてるガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

答えが出ないことを考えたり、過去にとらわれてるときは、身体がぎゅっと縮こまってる大泣きうさぎ

 

 

 

 

 

そんなときは、意識して身体を動かします新体操

 

背伸びしたり、頬を引っ張ってみたり、手足を振ってみたりキラキラ

 

 

 

 

運動=運が動くチュー

 

簡単にできる、開運法天使

 

 

 

 

 

 

凝り固まった筋肉と骨も伸ばして、ぐーっと身体を解放する流れ星

 

 

 

師匠は、大好きなおねこさま黒猫LOVE love

 

 

IMG_20170907_200645197.jpg

 

 

先日出会ったおねこさまハート

 

このあと右から車が来て、左に逃げようとして、私がいておねこさまびっくり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫が眠りから覚めて、身体をぐーーーっと伸ばすのがお手本CAT のびハート

 

このとき、ねこたちは無音で無臭のおならをしているなんて秘密です

 

 

 

 

 

身体を伸ばすと、不思議と頭の中がすっきりしてるニコニコ

 

 

 

 

 

 

この思考をすると、この姿勢涙!

 

この姿勢涙!をすると、この思考ショボーン

 

 

思考と姿勢はリンクしてるリンゴ

 

 

 

 

 

 

 

 

だけどそれもただの癖だから、嫌になったら姿勢を変える新体操

 

姿勢を変える=運動によって身体が変わって、運が動く花火

 

 

 

 

しあわせは、身体で先取りしちゃう照れはーと

 

 

 

ゆるるーんっと身体からブロックを取るのも、オススメゆめみる宝石

 

 

 

 

 

 

 

鏡に向かって、笑顔の練習おんぷ

 

嬉しいときは口角がきゅっと上がって、三日月の目になって、この上なくしあわせな顔d.heart*

 

 

IMG_20170907_204925978.jpg

 

 

怖かったり、不快だったらイカ耳イカになる猫黒猫

 

 

 

 

感情をあらわにして嫌われても、そんなの平気ハート

 

嫌いたいのなら、勝手に嫌えばいい黒猫

 

 

 

 

大好きなおねこさまハート自由で気高くて、ずっと憧れカナヘイきらきら

 

 

IMG_20170907_200849277.jpg

 

 

右の猫が左の猫をビンタしているように見える奇跡の写真ふふん

 

実際は、左の猫は足を毛づくろい中ハート

 

 

 

 

 

 

 

私は明日、お別れを味わうことになりますもぐもぐ

 

 

 

 

思ったより早く来たし、こんな日が来ずにいなくなれたらいいと思ったけれど

 

ぐるぐると波に揺られながら、それでも好きなことを選択し続けたいふふん

 

 

 

 

 

私に嘘をつくのも、私をないがしろに扱うのも、扱わせるのも、もう終わり気合いピスケカナヘイきらきら

 

天使たちといつも以上に話しながら、間違った道でも正しいと信じて進む流れ星

 

 

 

 

 

 

あれもよくて、これもいいりんご

 

全部丸ごと飲み込んで、これでOKって、いつだって笑うんだカナヘイ花

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

HPハートメリーゴーランド希望の紡ぐ、絵本の中の遊園地メリーゴーランド

 

mimi eden*shopハート願いを叶える魔法のオリジナルブレンド

 

 

 

 

おすましペガサス自分史上、最高の私にロックオン星チェシャ猫ブレンドおすましペガサス

 

ハートもっと自分を好きになりたい、愛したい、理想の自分に近づきたい

 

ハート愛すること、愛されることへのブロックをゆっくりほどいていきたい

 

ハート傷を癒やし、前を向く力が欲しいとき

 

IMG_20160927_225332602.jpg

 

詳細は、こちらをどうぞメリーゴーランド

 

 

人生に祝福をハート世界を楽園にする魔法をかける天使の羽