今日は秋分の日ですねきのこ

 

少し出かけた以外、ずっとぼーっとしてましたaya希望です。

 

 

 

 

最近のマイブームは、物を捨てることと、未来日記を書くこと照れLOVE love

 

断捨離までは行えてないので、物を捨てることです星

 

 

 

 

 

断捨離は、1つひとつ意味があってふふん

 

 

断:入ってくる不要なものを断つ

 

捨:不要な物を捨てる

 

離:物へ執着することから離れる

 

 

 

真ん中の“捨”を重点的に行うキャンペーン中ですウインクキラキラ

 

 

 

 

もう1つのブームハート未来日記は、何年も前から聞いたことあるものの、

 

「未来の自分?書くなんてバカらしいわキョロキョロって思って、少し書いては辞め、

 

何冊も数ページしか使っていないノートが部屋にある感じでした笑い泣きもちろん、捨てた

 

 

 

 

 

 

自分の個性を殺して社会の一部になりたいと強く望めば望むほど、

 

素敵な未来の自分は、思い描けなくなったショボーン

 

 

 

 

 

だけど、それが生きていくことだって、私はずっと言い聞かせてきましたガーン

 

 

 

 

 

人生は、辛いことの連続で、悲しくて苦しいことの中に、少しの喜びと祝福がある

 

 

だから、仕事から帰って身体が動かなくても大丈夫ニコニコ

 

休日ずっと寝てないと働けないけれど大丈夫!

 

 

 

 

 

 

何年もずっと言い聞かしてくると、感覚も麻痺してきますしあわせ6

 

 

 

社会のリズムで生きるのが当たり前、お腹減ってなくても時間が来たらご飯を詰め込んで、

 

流れてくる仕事を出来るだけ早く次のところへ回して、時間が来たら終わり星

 

 

 

 

 

仕事によっては、休みの日も休みにならないくらいずっと仕事のことばかり考えて、

 

きっと仕事のために生きるのが普通なんだって、私は思い込んでましたおすましスワン

 

 

 

 

いつか報われるから、誰かが認めてくれるから、

 

私が私を認められない生き方を今していても、仕方ないショボーン

 

 

いつか、いつか、いつか…

 

 

Screenshot_2017-09-23-20-06-08-1.png

 

 

自分を省みることはせずに、他の人ばかり気にする日々キョロキョロ

 

「あの人はいいなチュー遊ぶように働いて、楽そうにお金をたくさん稼いでるびっくり

 

 

 

 

 

「いいな」って思う人は、お気に入りのノートとペンを持っていて、

 

たくさん夢や希望をノートに書き込んでいるという共通点がありましたゆめみる宝石

 

 

 

 

 

「どうせ書いたってムダなのにニヤニヤ書いて変わるなら、みんなやってるでしょ」

 

簡単なのに、やらないというこの根強いブロックポーン

 

 

 

 

 

 

頭の中では好きな人生を生きられるのに、いざその情景を言葉にしようとすると、

 

かたつむりペースでしかペンが動きませんでした滝汗

 

 

 

 

今の延長線上で叶いそうなものばかり、しかも1つくらいしか書けない真顔

 

 

 

 

思っていた以上に自分をたくさんの鎖でつないでいて、自分が身動きとれない大泣きうさぎ

 

まるで、タロットカードの悪魔w

 

 

Screenshot_2017-09-08-17-52-26-1.png

 

 

そんな状態から数年経った今、ようやくすらすら自分の望むことが書けるようになりましたカナヘイきらきら

 

未来を思い描けることが嬉しくて、ペンが踊ってたくさんの未来が書き出される花火

 

 

 

 

 

今は未来日記を書いていると、未来を思い出す作業をしてるんだなって思いますカナヘイ花

 

思い描けないことは、現実にならないからはーと

 

 

 

 

 

 

書くことによって、どんどんリアルになる流れ星

 

 

 

見える映像もはっきり、香りを感じるくらいリアルになって、

 

ほっといたら叶うやおんぷって安心していられるカナヘイハート

 

 

 

 

 

 

変わることを、進化することを、いつも自分に許すって大切お願い

 

 

自分次第で、人生は変わるCAT のび

 

私が私を信じて生きていけるのは、とても幸せd.heart*

 

 

 

 

 

未来日記、とてもオススメですにこりはーと

 

好きなノートとペンを用意して、とびきり素敵な魔法を自分にかけてくださいね魔法のステッキ

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

HPハートメリーゴーランド希望の紡ぐ、絵本の中の遊園地メリーゴーランド

 

mimi eden*shopハート願いを叶える魔法のオリジナルブレンド

 

 

 

 

アリス星の世界からメッセージを受け取る♡芋虫おじさんブレンド蝶々淡green

 

ダイヤ夢からメッセージを受け取りたい
 
ダイヤ予知夢を見てみたい
 
ダイヤ芋虫おじさん(アブソレム)のように、深遠な知恵を使っていきたい

 

 

IMG_20170217_224055423.jpg

 

詳細は、こちらをどうぞメリーゴーランド

 

 

人生に祝福をハート世界を楽園にする魔法をかける天使の羽