そろそろ出産ですよニコニコ
 
身体からお知らせが来るのに、
 
 
 
お腹の中の人は、のんびりうにょうにょ口笛
 
ドキドキな日々を送っております笑い泣き希望です。
 
 
 
 
 
 
 
お腹の中の子、推定体重2500g超えたくらいで
 
小さめなのですが、それでも先生たちに
 
「お母さん、小さいからね」と心配されてますニコ
 
 
 
 
 
 
 
「赤ちゃんが100人いたら、
 
お腹の子は、後ろから15~20番目の大きさ
 
 
 
妊婦さんが100人いたら、
 
あなたは、後ろから10番以内だよね?
 
 
 
 
そう考えると、
 
あなたの身体にこの赤ちゃんは大きい
 
 
赤ちゃんが3000gあれば、難産だよ」
 
 
 
 
 
 
 
 
帝王切開になるかもしれないと何度も言われ、
 
先日骨盤のレントゲンを撮ってきましたびっくり
 
 
 
※臨月くらいになると、
 
レントゲンを撮っても胎児にも影響ないよう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もしかしたら、帝王切開の日が決まるかもガーン
 
母子ともに健康であれば、それでいいけど…!
 
 
 
 
 
でもさ、帝王切開になったら、
 
食事が数日お粥なのが悲しい笑い泣きと思っていたら…
 
 
 
 
 
 
 
結果、先生や看護師さんに褒められるほどの
 
女性型骨盤ということが判明しまして真顔
 
 
女性型骨盤=安産型星
 
 
 
 
 
赤ちゃんの頭は平均より数日小さめだけど、
 
すっぽり骨盤に頭がはまっているし、
 
素人が見ても、まだ骨盤には余裕があるポーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
骨盤の大きさは身長に比例するからと、
 
何度言われたかわからないほど
 
先生や看護師さんから言われ続けてきましたが
 
 
 
 
カルテに、リスク:低身長と書かれても、
 
わかんないもんだなぁと思う今日この頃ですうさぎ グレー きらーん
 
 
 
 
妊娠初期から臨月の今までずっと、
 
 
 
寝たいときに寝て、
 
食べたいときに食べたいものを食べ、
 
会いたい人に会う、
 
 
 
そんな日々を送っていますCAT のび
 
 
 
 
 
 
 
 
時折、そんな自分にひどく罪悪感を抱いて
 
何か生産的なことをしなきゃ!
 
もっと社会と繋がらなきゃ!と
 
焦りを感じたりして星
 
 
 
 
 
 
なんでかな?って考えていくと、思い当たりましたクローバー
 
 
 
 
 
普通はこうだからとか、
 
これが当たり前って思い込んでると苦しいショボーン
 
 
 
 
 
 
私の思い込みは、
 
ハートブレイク何か人の役に立つことをしてないといけない
 
ハートブレイク会社や組織から、長いこと離れたら危険
 
ハートブレイクのんびりごろごろするなんて、時間の無駄
 
 
 
 
そんな思い込みがあって、
 
自分で自分を苦しめていたのでした滝汗
 
 
 
 
 
 
生きていれば無意識のうちに、
 
いろんな思い込みを抱えてますよねうさぎ グレー びっくり
 
 
 
 
 
 
好きな人ができて当たり前
 
恋人がいて当たり前
 
結婚して当たり前、結婚して1人前
 
子どもを授かって当然
 
子どもを産むのが女の幸せ
 
家かマンションを購入するのが当たり前
 
夫婦は円満が当たり前
 
 
 
 
 
人には親切に、自分には厳しく
 
贅沢は敵だ
 
誰とでも仲良くしましょう
 
欲しがりません、勝つまでは
 
 
 
 
RADWIMPSのふたりごとって曲の中に、
 
 
 
奇跡が生んだこの地球(ほし)で起こるすべて
 
奇跡以外ありえないだろう
 
 
 
って1節があるのですが、
 
 
 
 
って思いますお願い
 
 
 
 
 
 
生きているってだけで奇跡なのに、
 
それ以上何が必要なんだろう?
 
 
 
 
 
 
生き続けるには努力が必要かもしれないけれど
 
 
 
食べる、寝るもそうだし、
 
好きなことをして癒されることも、
 
生きていくには必要不可欠なのに、無視しがちキョロキョロ
 
 
 
 
 
それでいて、苦しくなる以外の何物でもない
 
思い込みを抱いて、自分をがんじがらめゲッソリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ピンクハート自分に優しくできたら、世界も優しくなる
 
ピンクハート自分に贅沢を許したら、おいしいものも
 
プレゼントも喜んで受け取れるようになる
 
ピンクハート社会の常識を捨てたら、自分の好きに気づける
 
 
 
 
 
 
 
 
本音言って嫌われてもいいや口笛
 
100点がとれなくても死にやしないしチュー
 
 
 
優しくなれないときがあっても、問題ないチュー
 
なんの役にも立たない私がいてもいいラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
心音計ってるのに(NST)、全力で抵抗して
 
暴れまくってエラー2回出したあげく、
 
疲れて眠ったお腹の中の子を見ていたら、
 
 
 
 
自由気ままにしていても、
 
それでも愛されるんだと驚きます蝶
 
 
 
 
 
 
いつから、そのままの自分じゃいけなくなったんだろう?
 
他の人ばかりよく見えるようになったんだろう?
 
 
 
 
 
 
 
ゆーるりゆーるり、何度も間違ったり、
 
許したり失敗したり、転んで泣いたりピンク薔薇
 
 
 
 
 
最初から完璧だから、そのままで美しいから、
 
付け足すよりも、がんがん捨ててしまえばいいふふん
 
 
 
 
 
 
 
 
誰に愛されなかったとしても、
 
 
自分が自分を嫌いにならなければ、
 
私が私の理解者であれば、
 
私が私を大好きであれば、
 
 
 
それだけで最高照れLOVE love
 
 
 
 
 
生きているって奇跡を忘れたくないなふんわりウイング
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
突如内診ぐりぐりされて、半泣き半笑いで、
 
「痛い痛い痛い痛い痛い痛い!!」
 
叫んだ私もいいと思う今日この頃ウインク
 
 
 
 
 
 
 
天使な助産師さんが
 
「息を吐いて」と言ってくれるのが
 
自分の悲鳴の合間に聞こえましたチュー