無事にXデーを越えましたウインク希望です。
 
そして今日で9ヶ月目を迎えることができました照れLOVE love


そうは言いつつも、Xデー前日の検診では
 
中度の貧血だと言われ真顔
 
 
 
※妊娠前からぎりぎりのヘモグロビン数値なみだ
 
 
 
 
 
ついに、振るとしゃかしゃか音のする
 
鉄剤を処方されまして滝汗
 
 
 
 
 
 
その日の夕食後から服用したら、
 
腹痛、冷や汗、嘔吐のコラボゲロー
 
 
 
 
鉄分が身体に合いませんと泣きそうでしたもやもや
 
 
 
 
 
 
 
なおかつ、その日の検診で逆子と言われ真顔
 
(2週間前も逆子と言われてはいたが、
 
ギリギリ20w代のため、様子見していた)
 
 
 
 
 
 
要観察→要医療管理へとグレードアップしましたww
 
ちなみに、次のレベルは転院等ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
それから逆子体操を毎日し、それでも治らずチーン
 
悲しくなり、彼に愚痴ったあげく、
 
 
 
 
「頭が下になるようにくるんしなきゃ、
 
頭撫でたげないからね!とお腹の子に
 
意地悪したら、あっさり戻りましたポーン
 
 
 
 
深呼吸しまくったのも効いたかも星
 
 
 
 
 
 
 
 
確かに最近、お腹にいてくれるのが当たり前になって、
 
「今日もお腹にいてくれてありがとねはーと
 
大好きよ」って伝えることも忘れていましたショボーン
 
 
 
 
 
 
逆子だとキックゲームも出来ないし、
 
何より蹴られたときに足が出てきそうだったのでびっくり
 
 
 
ひと安心ハート※また逆子にならないとは限りません
 
 

 
 
さて、鉄剤飲んでいる今日この頃ですが、
 
今日のお話は、鉄についてですおすましペガサス
 
 
 
 
 
 
↓以下、リプログ先より引用
 

中でも印象に残ったのは、「人は星のかけらで出来ている」ということカナヘイハート

 

 

 

 

私たちの身体を構成しているものは、基本的にすべて元素ゆめみる宝石

 

ですが元素は、人間の力では作り出すことが出来ませんショボーン

 

 

 

 

 

すべての物質を作るもとの元素たちは、星の中で合成されて、

 

星が超新星爆発したときに、星のかけらとして宇宙空間にばらまかれる*

 

 

 

 

 

 

 

 元素=最小単位の物質で、鉄もこの内の1つ星

 

 

 

人の身体には磁石が存在し、

 

地球もまた、核の約35%は鉄新幹線真ん中新幹線前

 

 

 

 

 

鉄は体内で作り出せないので、

 

動植物からいただくことになりますもぐもぐ

 

 

 

 

鉄は吸収されにくいものなので、

 

食べ合わせに工夫が必要ですが、こう言い変えられますゆめみる宝石

 

 

 

 

 

血=生きる喜び

 

 

 


 

命をいただくっていう豊かさが叶わないと、

 

よりよい血が身体を巡らないので、

 

毎日調子悪い状態が続いちゃいますうさぎ グレー びっくり

 

 

 

 

 

 

貧血ってその状態に慣れてしまうのでわかりにくいですが、

 

鉄分不足って、地球とも繋がりにくくなる感じがしますキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

よく思い出してみれば、

 

小学生の頃から氷食症でしたしもぐもぐ

 

 

氷食症=鉄分不足が原因で、氷が食べたくなる

 

 

 



 

貧血の症状にある、

 

光がチカチカすることも多々あったしaya

 

 

 

 

 



 

妊娠を機に、いろんなことを学んでいますふふん

 

 

 

 

 

とりあえず、食べることは生きることだキラキラ

 

 

 

 

胎児はみんなお母さんの血から栄養をもらい、

 

生まれた後も母乳(=血液)やミルクで育ちますはーと

 

 

 

 

 

 

血は愛情なんだなぁと最近実感していますたいよう

 

動植物の愛でもあるし、大切な人を思う気持ちでもあるうさぎ グレー ハート

 

 

 

 


 

 

体重は妊娠前から2kgも増えていませんがうさぎ グレー びっくり

 

お腹だけはもう臨月、もしくは双子ちゃんな希望でしたばいばい



すっぴん眼鏡のため、加工バレエ