今日、また1つ夢が叶いました乙女のトキメキ希望です。

 
 
 
 
私の数年来の夢…
 
 
 
糖負荷検査の飲み物ジュース
 
飲んでみたいチュー
 
 
 
 
 
 
糖尿病かどうか血糖値を調べる検査で、
 
飲む飲み物がめちゃくちゃ甘いって聞いてキョロキョロ
 
 
 
 
 
どれだけ甘いんだろうはてな 黒猫って
 
数年来気になってたんですよねりんご食意地w 
 
 
 
 
 
 
 
 
貧血を指摘され、出産まで鉄剤飲むことが確定(´・ω・`)
 
 
 
逆子が治ったあとは、尿検査で糖++が出て
 
妊娠糖尿病疑いでして笑い泣き忙しいな
 
 
 
 
 
 
おかげで、糖負荷検査の飲み物飲めましたチュー
 
 
 
 
瓶入りのサイダーみたいなもんで、
 
225mlの中に、ブドウ糖が75g入っているというびっくり
 
 
 



3口目までは、サイダーみたいなもんじゃんはーと
 
おいしいもぐもぐLOVE loveとぐびぐび飲みましたが、
 
 
 
 
それ以降は口の中に砂糖の膜が張ったみたいに
 
甘ったるくて、とにかく甘いチーン
 
 
 
 
 
幸せな味覚のはずなのに、強制は辛いゲローって
 
思いつつも、ぐびぐび飲みきりました星
 
 
 
 
 
 
それから2度の検尿・採血を経て、
 
結果、妊娠糖尿病疑いは晴れましたたいよう
 
 
 
 
 
今まで問題なかった尿検査引っかかったのは、
 
朝食のパイナップル缶が原因だと思われます真顔
 
 
 
 
 
みなさま、検尿の際はパイナップル缶、
 
チョコチップメロンパンにお気をつけてウインク
 
 
 
翼ベビー服の水通しを吉日にしました翼
 
かわいすぎるティアラ
 
 
 
 
 
今日は2月(びっくり)に書いた
 
 
 
 
 
 
どうやって受精するのか、
 
受精卵が子宮に着床するまでを書いたので、
 
 
今回は着床した受精卵がどう成長していくか?です口笛
 
 
 
 
 
受精卵はさらに2つに分かれますピンクマカロン
 
 
 
1*胎芽(赤ちゃんのもと)になる細胞塊
 
2*胎盤になる細胞
 
この2つが子宮内に注入されると、着床になりますダイヤモンド
 
 
 
 
 
 
胎芽となる細胞塊は、46の染色体と
 
約5万個の遺伝子情報を持っていますピンク薔薇
 
 
 
 
遺伝子情報は99%同じとされているので、
 
人間はみんなほぼ一緒ですねニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
ここからさらに、胎芽は細胞分裂が進みますmoon*
 
 
1*外胚葉
 
2*中胚葉
 
3*内胚葉
 
 
これらの3つに分かれ、それぞれ意思を持って
 
身体を作っていきます星
 
 
 
 
 
 
1*外胚葉⇒脳や脊髄、神経、皮膚など
 
2*中胚葉⇒骨格やリンパ管、腎臓、卵巣や精巣など
 
3*内胚葉⇒胃や尿管、粘膜細胞など
 
 
 
 
 
 
 
受精してから、22日後に心臓が動き始めますひかり

 

 

 


人間の形になるまでには、約40日かかり、

 

この間、ボール状の細胞の塊は

 

どんどん形を変えていきますキョロキョロ

 

 

 

 

 

 


受精後、約32日目はまだエラのようなものが見え、

 

まるで魚の顔うお座

 

 

 

身体には手足もなく、しっぽが生えていますポーン

 

(イエス・キリストのシンボルも魚うお座)

 

 

 

 

約34日目になると、鼻が口に抜ける


両生類(カエルなどカエル)の姿に、

 



 

約36日目には原始爬虫類(カメやワニ恐竜くん)のような形になり、

 




約38日目に喉の器官が出来、

 

約40日目に人間の顔立ちになります赤ちゃん

 

 

 

 

 



 

地球が40億年近くかけて行った生物の進化を、

 

人間の赤ちゃんは、受精からわずか40日足らずで

 

ぴゅーんっと駆け抜けてしまうのです流れ星

 

 

 

 



 

 

単純に考えれば、胎内の赤ちゃんの1日は、

 

地球の1億年分に相当することになります地球キラキラ

 

 

胎芽が胎児と呼ばれるようになるのは、

 

妊娠10週目(70日~)のことピンク薔薇



注意8週目から胎児と呼ばれることもあります






胎児と呼ばれる頃(12w)には手足も生え、
 
ぬいぐるみのようなシルエットに天使
 
 
 
 

 

ここからは、各器官がどんどん精巧さを増していきますリボン

 

 

 

 

 

 

無菌状態の子宮から出ても生きていけるように、


お腹の中でしゃっくりし、呼吸の練習をしたりラブラブ




※羊水に混じったごみを飲み込み、


吐き出そうとしゃっくりすることもあるよう






胎児ってとても不思議で、羊水の中で生きていて


呼吸は胎盤やへその緒を通して行われていますCAT のび







生まれて呼吸するまで、肺は真空パック状態うさぎ グレー びっくり


だから産声を上げるかが重要視されるんですよねお願い







種から魚類、両生類、は虫類、


そして哺乳類へと劇的な進化を繰り返し、




私たちはみんな生まれてくるんだと思うと、


妊娠も出産も、神様の領域だなぁと思いますリンゴ





私は今母体として機能しているけれど、


私の意思とは無関係にお腹の子は成長するし、


身体自体も1人の時とは変わっているピース







今生きているってこと自体、


宇宙のみんなの意思で生かされてるってこと蝶






言葉にすると陳腐になってしまうけれど、


本当にすごいなと日々感動しています照れラブラブ








そして願いますsei


どうか明日も美しい世界が続きますようにうさぎ グレー きらーん




誰にとっても、優しい明日が訪れますように雪