またもやお久しぶりです流れ星希望ですふんわりウイング



先日、お寿司が食べたくて、

食べたいお寿司屋さんのHP見たら、休業中ショボーン




じゃあ、新規開拓日本国旗と調べていると、

おいしそうなお寿司屋さん発見お願い



が、定休日ガーン






仕方ない、近所のイタリアンの数量限定ランチも

気になってたし口笛と重い腰を上げて出てみると、





駐車場が2台空いてるのに、連れが来るからと占拠する人がおばけ

1台分譲ってもらい、店内に入ると、ばたばた混雑びっくり




ようやく案内されたものの、数量限定ランチ、売り切れ笑い泣き






お寿司食べたいって気持ち無視したからだわショボーン


これ以上は無視できない!とお店の方に

失礼ですが出直しますショボーンと告げ、




帰宅して生パスタゆでて食べました真顔







お寿司?開業されるまで、気長に待つの笑い泣き




さてみなさん星

PMDDをご存知ですかおすましスワン





なんか最近こういう英語表記が多すぎて

日本語ですら難しいのにな真顔



象形文字に戻ってくれないかなと

思いながら暮らしていますよキョロキョロ 









象形文字が理解できるかはさておき、

PMDDを知らなくても、

PMSなら知ってる方も多いんじゃないかなニコニコ 






PMS=月経前症候群

生理前のむくみや体重増加、胸の張り、

イライラや情緒不安定などの症状を指します手








PMDD=月経前不機嫌症候群


PMDDは、月経前症候群(PMS)の中でも、

精神の不安定さが強く出る症状を指しますガーン










それはもう、めっためったにきますチーン

私、実はPMDD(月経前不機嫌症候群)ですキョロキョロ






いつからか覚えてないぐらい

多分思春期と同時期になっていたようで、

気づかないまま、生きてきたみたいですびっくり 







思春期の頃は、夜泣いたり、イライラしたり、

情緒不安定でも当たり前と思っていたけど




私は思春期過ぎても変わらず笑い泣き





我ながら中二病だなぁとか、メンヘラだなってショボーン

ずっと思って生きてきたんです滝汗







すぐ情緒不安定になって泣いたり、

イライラムキーもやもやもやもや

自分の感情が手に負えないゲッソリ




穏やかでいられない自分がすごく嫌で笑い泣き 







自分を責め続けて、それが当たり前になってて

自分をずっと自分でいじめてるのに、

それにすら気づいてないような状態でしたショボーン






前は全然それでも大丈夫だったんですウインク




自分の感情がコントロールできない時があっても、

1人で気が済むまで泣けばよかったから笑い泣き








今じゃワンオペに加え、

アウェイ育児(地元以外での子育て) しつつ滝汗




社会に片足突っ込みながら子どもを育てているので、

毎日余裕がなくくもりなのにみんなは余裕そうに見える

イライラすることもたくさんあって雷









それでも何とかやってきたけど、

突然糸が切れてしまったように 



急に涙が突然出て、止まらなくなって笑い泣き笑い泣き笑い泣き 







子どもと一緒にご飯食べようとしてるのに、

急にママ(私)が泣き出すから、

絶賛いやいや期の2歳の子供も驚いてびっくり 





「はし(箸)、どーじょ(どうぞ)!」

「コーンさん、どーじょ(どうぞ)!」

と全力で進めてきてくれ笑い泣き 






「ありがとう」と言いたいのに、

一緒にご飯食べたいのに、ただ泣くばかり笑い泣き








その日は夫に異常を伝えるLINEして、

とりあえずやることやって、絵本も読んであげられず、

ごめん無理笑い泣きとすべて放置し2人で寝てチーン






そんなことがあって、ようやく本当に無理だと気が付きました真顔










その数ヶ月前にPMDDと診断されてたんですが鏡



処方された漢方がクソまずくて 

どうも苦手で続けられなくて手





なんなんだかんだ言っても、今までも

生きてこられたし!って根性論で乗り越えようとしたら、

もう本当に無理だと思うぐらい追い詰められましたゲロー 







子どもはレアキャラのパパが優しいから好きで、

パパパパ言われるのにもダメージ受けちゃって笑い泣き




毎日一生懸命やってきたのに、私って何?って、

自分の存在意義を見失いはじめ…爆弾





どうやって死ぬかばかり考えていました滝汗

追い込んだのは自分だよウインクわぁ、ドMハート











いろんなことがオープンになってきた世界だけど、

やっぱりこういうことってどうしても

恥ずかしいっていう風潮があって書きにくいけどショボーン









死ぬ方法ばかり考えるくらい、

ひどいPMDDを味わってみてもぐもぐ





自分はメンヘラだとか、

なんでこんなに感情がコントロールできないんだろうって

思ってる女性の中にも、気づいてないだけで

実はPMDD、月経前不機嫌症候群の方がいるんじゃないかなってクローバー







自分が病気って分かるだけで

自分の性格的なものじゃなくて、

ホルモンのせいで感情のコントロールが

できないんだよってわかるだけでも、

少しは楽になるんじゃないかなって

シェアしたいなと思って

数ヶ月ぶりにブログが書けましたチョコ 










楽しいとか、嬉しい、わくわくもとっても素敵ダイヤモンド




だけど人間衣装の肉体に入っている限り、

イライラもやもや、悲しいとか悔しいって

感情があるのも事実鏡






身体はたくさん水が占めるから、

水をきれいなものに入れ換えながら、

お月さまのリズムも味わうしかないもぐもぐ







本当にみんな、生きてるだけですごいんだよ花束




子どもを授かって、お母さん業を始めてみると、

世界中のお母さんに頭が下がりますお願い





子どもがいる=母さん、お父さんじゃなくて、

世界にいる子どもたちを見守ってくれる人は

みんなお母さんでありお父さんだと思いますリボン



大好きな彗蓮さんも、お母さんお父さんすごいって

タイムリーに書いてくれてた照れラブラブ



読んで嬉しくなったから、

書くか悩んだけど書こう!って書けましたピンクドーナツ

ありがとうございますちゅー










PMDD、生理前不機嫌症候群の名前の通り、

生理周期に合わせて起こりますキョロキョロ





私も生理がきて次の日には身体も軽くなり、

破壊的な思考が嘘のようにすっきりさわやか口笛

(私は生理痛がほぼない代わりに、生理前がひどい)










治療は、漢方か低用量のピルを飲むことみたいふんわり風船星



抗うつ剤なども使ったりするようですが、

そこは自分の身体と、先生と要相談コーヒー







私も10数年ぶりにピルのお世話になっています爆笑

前は肌荒れがひどすぎて処方してもらっていましたぽってりフラワー








ちなみに、婦人科で診てもらって、

PMDDと診断されれば

すぐに処方してもらえますよニコニコ(内診なし)







婦人科に行く前に、

私は「PMDD テスト」とかで調べて、

笑えるくらい症状当てはまるわニヒヒって見てましたおすましペガサス









身体からの無理しないでよってサインだから、

無理しないようにしたいけど、

古い世界の名残でゆっくりしにくかったりしますねチュー






アクエリアスの時代、

こういう女性独自の悩みにももっと光が差すはず義理チョコ






男性女性関係なく、

妊娠したい人が妊娠して、

育てたい人が育てて、

それを見守る世界って素敵だなラブ







世界はより良く変わっていく途中で、

地震や台風みたいに荒れるときもあるけれど、

どうせ幸せにしかならないから大丈夫ふんわりウイング







生まれてきた以上、あなたに世界が必要なように、

世界にもあなたが必要なんですゆめみる宝石



私にもあなたが必要ふんわり風船ハート







今日を生きていてくれてありがとう照れラブラブ

愛しています地球キラキラ