こんにちは!
ヴィセの限定&新商品が発売になりましたね!


ハイライターは雑誌で見た時から買う気満々だったんですが、ファンデーションも最近流行りのウォータリー系だったので結局買ってしまいました(;´∀`)
そちらはまた別にレビューしますね!


ハイライターはベイクドパウダーでクリーム色がベースでベージュ・ラベンダーの2色がマーブルになっていますがほとんど飾り程度で仕上がりもただのクリーム色です。



公式の商品画像はなんだか高級感たっぷりに見えますが実物はチープでかなり個体差があるので、複数陳列されているようだったら選んだほうがいいかもしれません。



マーブルの意味が無いのは残念ではありますが、やっぱり一般的な日本人の肌色にはこういう色が一番合うと思うので色のせいで使えない!ということはないですね。


@コスメなんかでは結構辛口な評価が多いですが、ベイクドパウダーがどんなものか使ってみたい方は買ってみて損はないかなぁと思います。


ベイクドでマーブルなハイライトというとやっぱりMACのミネラライズスキンフィニッシュが思い浮かぶと思うので、持っている中で一番近い「パーフェクトトッピング」という色と比較します。
(色味的にはたぶん人気色のライトスカペードが一番似てると思います。)


プチプラのハイライターに多い「遠くから見るとツヤだけど近づくとギラギラ」っていうのがなくて
近くで見ても遠くで見ても同じようにツヤツヤなので、パウダーでツヤ肌を作りたい方にはかなりオススメです。
このどこから見ても繊細なツヤが出るっていう効果はほとんどミネラライズ~と同じです。



色やパールがドンと乗るというよりは、粉自体は半透明のような感じで顔の凹凸に合わせて発光する感じですね。
パールがたくさんつくタイプは影になったときにちょっと汚く見えたりしがちですが、こちらは光が当たらなければ変に主張することはなく
光が当たるとツヤっと肌をふっくら見せてくれるので、特にCゾーンにオススメです。

ミネラライズ~はもう少し面で光るというか、もう少しなめらかな感じはありますね。

↑右のゴールドっぽい方がMACのパーフェクトトッピングです。


毛穴やデキモノにかぶってしまってもそんなに目立たないですが、気になるようなら避けるが吉ですね。



1つ疑問なのは、テスターと現品の触り心地が全然違ったこと!
テスターを指でサラッとなでたときはプレス激甘のほわほわ系に感じましたが
買ってきた現品はサラサラ系で、指についてくる粉の量も全然違う・・・。
現品はもったいなくて優しくなですぎとか・・・?でも触り心地が全然違ったんだけどなぁ・・・。



そうそう、別売りでこのパウダーにも使えるアングルブラシが発売されていますが、手持ちでハイライトに使ってるブラシがあるならそれで十分です。
粉飛びがなり多いのであんまり密度の高いブラシで突くと粉がブワッと出てくるので柔らかいブラシでやさし~く撫でる感じにすると大丈夫です。



私は質がどうであれ単純に欲しかったので買いましたが、1500円(税抜)でMACのミネラライズ~っぽい効果が得られるなら私はいいかなと思います。
ヴィセは基本安定感のあるブランドだなって思ってるのでこちらも「一般的なハイライターの役目はしっかり果たす安定感のあるパウダー」という感じです。
今気に入ったハイライターないんだよなーって方は買ってみて失敗した!とはならないと思います。


普段もっともっと安いコスメを使ってるから1000円以上のコスメってどういうふうにレビューすればいかわからないんですよ!
例えばこれが980円だったら「もう超オススメ!ストックせよ!」ってなりますが笑
1500円(税抜)だったら妥当だろうなっていう印象しかないから、詳細に語ろうにもどうしても「いいけど、値段なり」という結論しか出なくて。・゚・(ノ∀`)・゚・。


とりあえず夏はツヤ肌メイクなんてしなくても(皮脂で)お肌ツヤツヤ☆なので、涼しくなってから使おうかなーと思います。