こんにちは!

いや~最近は本当に色んなブランドがカラーコスメを出してくれて本当にウッキウキです。
こちらのアイライナーは発売されることを知らなかったんですよ!
一緒に出た新しいマスカラを最寄りのHACで買った次の日に違うHACでマスカラと一緒に吊り下げ什器に陳列されていました。




色は予想外に鮮やかなネイビー!
ブルー系のアイメイクってあんまり得意じゃないんですが、これは絶対次メイクするときに使う!と一瞬で決めるくらいキレイな色でした。
ネイビーってモノによってはブラックなのかネイビーなのかわからないものも多いですが、これは明らかに鮮やかにネイビーです。


定番カラーの極細アイライナーを使ったときにもそうでしたが、素肌にラインをひこうとするとはじいちゃうんですよね・・・。
注意書きにはファンデーションやアイシャドウが筆につくとよくないよ、って書いてありますがむしろそういうパウダー系が先に肌についてないとラインがひけません(T_T)




筆は580円(税抜)で買えると思えないくらいしっかりコシのある筆で、目尻のハネが下手くそな私でもキレイにピッ!とハネを描けます。






あと、前はこんなこと気にならなかったと思うんですが、横向きで普通に置いてあっても液が漏れそうなくらい筆がびちゃびちゃ・・・。
キャップを閉めるときにちょっとでもヘマするとキャップの中に液が漏れて振るとぴちゃぴちゃ飛ぶくらいになってしまいます。(いきなりやらかしました。)
アイライナーは引き出しに収納していますがこれだけはブラシとかと一緒に立てて保管しておこうと思います(-_-;)


モチはそこそこで、ハネも6時間くらいは消えなかったし一日中滝汗をかきつづけているのでこの環境で6時間もてば十分です。
下目尻がちょっとだけ青っぽくなりますがハンカチとかでちょっと拭けばすぐ落ちます。
下まぶたにベビーパウダーとかつけておくと汗かいてもすぐサラサラになるので元々アイライナーがにじみやすい方は何かしらのパウダーを仕込んでおくのをオススメします。
あと、目を開けるとアイライナーがまぶたに当たる場合は同じような色のアイシャドウを重ねるか、まぶたをサラサラした状態にしておいたほうがいいです。
私の場合ハッキリ転写したとは言い切れませんが、なんとなく目尻がやけに青っぽいな・・・という感じはしましたね笑
色は一日を通して変化はなく鮮やかなネイビーのままでした。
落とすときは普通のふきとりクレンジングでスルッと落ちます。


元々リキッドアイライナー自体頻繁に使う方じゃないんですが、夏の間はたま~に引っ張りだして使おうかなと思います。
夏メイクのアクセントにピッタリの暗すぎず明るすぎないキレイなネイビーなのでほんとオススメです。


そうそう!エスプリークの単色が16日発売で身近で一番新商品の発売が早いイオンに行ったのですが、ハイライトカラーとケースがセットになった限定品しか置いていませんでした。
とりあえずPK800のセットを買いましたが、なかなかかわいらしい色です。


その後エスプリークを販売しているお店をハシゴしましたがやっぱりこの限定品しかなくてガッカリ・・・。
また詳しく記事にしたいなーと思ってるので、早いうちに他の色も買えるといいんですが・・・。


限定セットで買うと単色で保管できないので、もう1色ホワイトかなんか買って涙袋専用デュオにしようかなと思います。
(すでに何色も買うつもりである。)


ではではまた長くなってしまいましたがこのへんで!