こんにちは!
お久しぶりですm(_ _)m

またすぐに戻ってこれるかわからないので、ぼそっと言い訳しておきますm(_ _)m

夏に部屋の模様替えしてからというもの、原因不明の頭痛や睡眠不足・情緒不安定など悪いループを延々回っているようで
あんまり風水とか気にしたことないですが、なんか調べたほうがいいのかなぁなんて思ってしまうほどすべてがバランスを崩している感じで・・・。
とりあえずできるだけ早くまた模様替えできるように休みをとったりしたいなと思っています。


コスメはたくさん購入していますし、毎日違うコスメでメイクしてレビューもできる状態にあるのですが
とにかく毎日の頭痛と意味の分からない不安に煽られて毎日何もできずにいます。

気味の悪い言い訳ですいませんm(_ _)m
わざわざ言い訳する必要もないとは思いますが、もし更新を期待してくれている方がいたら伝えたいと思った次第です。


ではここからはレビューになります!

冬はこってりしたリップクリームが使いたくて毎年毎年リップクリームは何本も買ってしまいます笑
新発売ででっかく売り出されていたこちらをテスターしたら
今まで国産でここまでこってりしたリップクリームあったか!?ってくらいこってりしていてジャータイプってあんまり好きじゃないですが即買!



個人的にツヤツヤテラテラするのに潤わない感じのリップがすごく嫌いでもっぱらウォーターインリップの北海道処方を使っていましたが
これでもちょっとテラテラするなーと思っていたので、かなりテンションの上がる発見でした。


小さなジャーですが7g入りで一般的なスティックタイプのリップクリームよりも多めです。
お値段はだいたい税抜きで600円前後くらいですかね。
すごく高いわけじゃないですが買ったばかりでなくしたらちょっと惜しいかなっていう絶妙な値段ですね笑

中身は半透明で比較的柔らかめのクリーム(バーム?)で「指でたっぷり塗るケア」というのがコンセプトのようです。
ニベアクリームの保湿成分が入っているようでニベアクリーム人気に便乗したい感満載ですが、これは確かに「唇専用のニベアクリーム」って感じですね。
とにかくこってりしてて、これさえ塗っておけば大丈夫っていう謎の安心感があります笑


(↑とってもやわらかくて、角が立ってるの見えますかね?)


たっぷり塗っても不自然にテラテラしないので男性の方にもオススメですし
口角などのちょっとしたカサカサに塗っても「リップはみ出てるよ?」ってならないのがすごくイイ!


とにかく唇に密着して膜ができる感じなのでグロスや口紅の下地にもかなり良くて、
使い始めて数週間ですがすでに凹みができるほど愛用しちゃってます(〃∇〃)


私が特にオススメしたいのは「ベタベタしない系のグロスの下地」に使うことですね!
基本グロスにどれだけ保湿成分が入っていても乾いてしまえばカサカサになるものなので(オイル入りはまた別ですが)
先にこのバームをたっぷり塗って軽くマッサージしてバームとグロスが混ざらないようにトントン乗せるようにすると
発色しているグロスの下ではこのリップバームがしっかり保湿してくれているので
グロスのモチを底上げしてくれるような、本当に素晴らしい使用感です。


もちろんテラテラヌルヌルしないので口紅の下地にももってこいです。
口紅自体がシアーで潤い感があるものだとさすがに上滑りする感じがしますが、発色がいいタイプの口紅だったら
するっと塗れてパサパサしないけどヌメヌメもしない、口紅と唇の間でグルーのような役目をしてくれると思います。


私は特にキャンメイクのユアリップオンリーグロス03の下地にするのが大好きですね。
ベタベタしないグロスは潤い感との両立が難しいですが、このバームを仕込んでおけばうるうる感もすごく長続きしますし
色が長続きしても見た目がパサパサっていうのを回避できるので、寒い時期も継続してベタベタしないグロスを使えますよ~!

もちろん寝る前にもたっぷり塗っておけば朝まで乾かないので、昼夜で違うリップを使い分ける必要も全然ないですよ(*´∀`*)



これがたくさん売れたら限定でもいいから色付きとか出してくれたらいいのになぁなんて・・・笑
レッドとかピンクとか、ちょっとした血色感が出るような色を!


蜂蜜の香りと無香料の2種類あるので、上から重ねるグロスや口紅にニオイがある場合は無香料をオススメします。
かなりリアルな蜂蜜の香りなので、フローラルな香りや人工的なフルーツの香りと混ざるとちょっとオエッとなる可能性大です笑
あまりにリアルな香りで舐めたら蜂蜜の味がしそうな気がしますが、味はしませんのでむやみに舐めないように!笑


1つだけ気になったのは、たっぷり塗って長く喋ったりすると唇と粘膜の境目に白いカスができるときがあることくらいですかね。
塗ったらティッシュを咥えて少し拭きとっておくとと回避できますので、そこは気に留めておいてくださいね!



いや~、何年ぶりに気に入るリップクリームを見つけただろう・・・ほんとオススメです。
ニベアの回し者みたいなレビューですが、本気で気に入ってます。




ヴィセのアイシャドウやらキャンメの新作も手には入っているので
できるだけ早くレビューできるよう頑張りますm(_ _)m

そういえば、キャンメイクのシークレットカラーアイズの什器に次の新発売らしきチラシが貼ってあったんですよねー!
クリームチークのアップグレード版というか、やっぱりリップ&チーク系の商品がまた発売されるみたいで、楽しみです(〃∇〃)
(まさかクリームチーク廃盤なんてないよね・・・と一瞬心配になりましたが(^_^;))
チラシによると10月上旬らしいのでまだまだ先ですが・・・クリームチークと何が違うのか比べてみたいです!



それでは~!