こんにちは!
今日は、このブログで始めてみようと思っている「一重メイク」カテゴリについてです。

最近なんとなくメイクすること自体に飽きているような、してもしなくてもいいや~っていう状態で
(でも買うものは買っているという笑)
何か感化してくれるような本はないかと本屋を頻繁にぶらぶらしていて
「一重・奥二重のためのメイク本」をいうのをいくつか見かけてパラパラと中を見てみたら
数年前とは比べ物にならないくらい、かわいいメイクがたくさん!

そのときは別の本を買う予定があったので買わなかったんですが
結局後日Amazonで買ってしまったほどときめきました・・・。


やっぱり毎日二重にしているとはいえ、一度や二度は一重メイクについて調べたりやってみたりしているわけですが
一昔前の一重メイクは「とにかく目開けたら見えなくなるから全部塗りつぶして黒く黒く!」って感じで
ほとんどの方が「こんな悪魔みたいなメイク誰が毎日やるんだよ・・・」って思ったんじゃないかなと・・・笑


10年近く自分の顔にメイクしてきたけど、こんなにワクワクして「今度は○○してみよう・次は○○を使ってみよう」って思えたのは初めてかもしれません。

そりゃ二重にしていれば雑誌に載っているようなメイクが簡単にできるけど
結局一番気にするのは「二重が取れない・絆創膏とアイプチが目立たない」っていうことなので
本気でメイクを楽しめていなかったのかな・・・と思います。


これからいろんなことに挑戦していこうと思うので、よろしくお願いします!
一重メイクするのは週2日の休日のみなの予定なので更新頻度は今までと変わりませんが(^_^;)


いや~ほんとにこんなにメイクが楽しいのは何年ぶりだろう・・・笑

それではこのへんで!



↓私が実際に購入した2冊です。
ポイント制?のアフィリっぽいのでそういうのが嫌な方は
Amazonで「一重 メイク」と検索すればすぐ出ます!

自分史上最強にかわいくなる! 一重&奥二重さんの劇変メイクブック (メディアファクトリーのコミ.../KADOKAWA/メディアファクトリー
¥1,296
Amazon.co.jp
一重・奥二重さんの大人メイク (タツミムック)/辰巳出版
¥1,188
Amazon.co.jp