こんにちは!
今回はなんとなくで買ったセザンヌのリップがすごくよかったので、取り急ぎ紹介です!

この春はライラックやフューシャピンクのような「青み色」が流行るそうで
アイシャドウだけでなくチークも一見びっくりするようなパープルのものや
リップもライトブルーのグロスなどがすごく売れているそうですね。

確かに青みは儚げで透明感が出るけど、イエロー系の肌には厳しいところもあります。
なので正直青みトレンドはスルーかなと思ってたんですが
イオンをぶらぶらしていて見つけたセザンヌの新色、全部青みのトレンドど真ん中という感じでついつい買ってしまいました・・・。




新色はすべてPK系の3色で
PK11:チェリーピンク
PK12:フューシャピンク
PK13:プラムピンク
の中から、一番深みのあるPK13を選びました。
全部かわいらしい色でしたが11・12はいざ塗るとちょっと浮きそうだったので・・・。
調べてから知ったのですがこの3色は「クリアな発色」タイプだそうで
既存色よりシアーで透明感のある発色になっています。



プラムピンクは一見どぎついピンクでこんなの塗れないよー!って感じなんですが
塗ってみるとすごくシアーで、イエロー系肌でも全然浮かないちょうどいい青みピンクになります。
ほんとに浮かないギリギリ、でも馴染み過ぎないこの絶妙な発色・・・良い!

あっさり1度塗りだとスッピンでも浮かないほんのりピンク
軽く重ね塗りでトレンド感のある鮮やかで透明感のあるピンクになります。
重ね塗りしてもぼてっとした発色にならないのも嬉しいですね。



↑左が一度塗り、右が数回重ね塗りしたスウォッチです。
手の甲ではほとんど変わりませんが、唇の上ではしっかり違いは出ます。



ここまでべた褒めしておいてアレですが、ラスティング~という名前とは裏腹に
塗り心地が軽いのもあってあまり持ちはよくないかと・・・。
リップクリームよりもスルッとすべるような使用感なので、きっちりラインを取って塗るのにも向かないかな。
あくまでラフにちょこちょこっと塗るのがいいですね。
(個人的にはニベアのリップバームを下地にするのがオススメ!どんなリップの持ちもよくなります。)


なんとなくで買った480円の口紅にこんなに感動するとは・・・プチプラコスメ、やっぱり素敵!


この春は一重メイクにも挑戦するので、楽しみがたくさんだなぁ!
まだまだ世間的には小娘な年齢ですが、最近やっと「人からどう見られるか」を気にし過ぎないようになれたのかなと思います。
自分が楽しければそれでOK!


というわけで、ラスティンググロスリップの新色、見かけたらぜひ買ってみてください!
青みピンク苦手だよ~っていう方でもグリグリ重ね塗りしすぎなければきっと大丈夫です(*^^*)

それではこのへんで!