昨日の記事

 
これを書いた後に
ハッ!!!!!とした気づきが びっくり‼️
 
 
 

 
 
この本の中に書いてあった
 
 
〝治るものは治る、
治らないものは治らない〟
 
 
この言葉が妙に響いたところに
担当の美容師さんが
言ってた言葉を思い出した。
 
 
〝熱があっても、あ、熱あるわ〜
ちょっとフラフラするかな〜ってだけで
別にそれだけで
フツウに仕事しますよ〟
 
 
 
びっくり‼️
 
 
私、比較的カラダ強くて
風邪とかあまり引かないし
胃痛、腹痛とかもないのだけど
ちょっと調子悪いな…ってなると
すごーーく先回りして心配して
心配しまくって(笑)
できる限り対処してたわ!!
 
 
「これが悪化したらイヤだ」
「明日は予定あるし、今日中に治さなきゃ」
etc…
 
 
治るものは治るし
治らないものは治らない!
 
熱が上がったら
多少フラフラするかもだし
気持ち悪くなったりするかもだけど
ま、それだけの話。
 
 
体調が悪いこと、悪化すること、
ベストコンディションじゃないことに対し
めっちゃビビリだった・・💦💦
 
サラッと書いたけど
私的にかなり衝撃的な気づきお願いお願いお願い
 
 
 
この本に
著者(医者です。)の体験談が書いてあって
それも、かなり気づきのキッカケになった。
 
 
 
〝 これも私自身の体験ですが、
突然、突発性難聴になったのです。
左の耳が全く聞こえなくなりました。
 
仲間の医師や看護師たちが
すぐに病院に行けと強く勧めてくれました。
世間的には早く治療を開始する、
そうでないと一生聞こえなくなるというふうに
言われている疾患なのです。
 
しかし、私は行きませんでした。
 
突発性難聴は難病に分類されています。
難病ということは原因も治療法も
分からないということです。
それを病気に行ってどうするのですか。
 
分からない疾患は
病院ではステロイドの注射が主流になります。
そして二週間ほど入院安静が
指示されるでしょう。
だから行かなかった。
 
でも二週間ほどしたら
かすかに音が聞こえるようになり、
一ヶ月で完全に元に戻りました。
そんなものなのです。
 
治るものは治る、
治らないものは治らない。
 
二つある耳だから、悪くても一つ残るのだと
居直ったのがよかったのでしょう。〟
 
 
 
治るものは治る、
治らないものは治らない。
 
起こることが起こる
起こらないことは起こらない。
 
 

このことが
スコーーン!と肚に落ちた瞬間‼️‼️
 
 
このまま悪化するかも、、
明日は予定あるのに、、と
ビビっててもしょーがない(笑)
 
 
 

 
 
なったらなった時、だ チュー 
 
 
石橋叩きすぎ(笑)
転ばぬ先の杖 持ちすぎ(笑)(笑)
 
 
な、自分に気づいた2018年GW ❤️✨