動物保護活動
私にできることを
していきたいなと思ってます。
 
 
その1つで
とても気持ちの良い対応をしてくれる団体。
 
 
 
 
 
 
主に関東圏の動物愛護センターから
犬猫を引取/保護して
新しい飼い主に譲渡するという
活動を行なっている団体。
 
センターに収容された犬猫の
「最後の砦」となり
一頭でも多くの子たちの命を繋げることを
活動の主軸としている。
 
先進国の動物シェルターのような施設を
日本にも!という第一歩として
 
 
という
小規模シェルターを開設。
 
 
 
 
キキちゃんのごはんが変わって
いくつか在庫として家にあったものを
どうしよう、、ってなったのがキッカケで
猫のフードやタオル類など
こちらの団体に送っています。
 
 
*タオルは新品だけじゃなく
中古でも
お洗濯して清潔だったらOKだそう!
 
現在必要としている物資も
HPに書いてあります!
 
 
 
すごい!と思ったのが
送られてきた支援品のHPでの報告が
とにかく早い!!
 
 
 
今日(5/11) 届いたものが
写真と共にもうアップされてるの!!
 
しかも丁寧✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さらに お礼のハガキまでくださるの!!
 
( 今度から〝お礼状は不要です。〟って
書いておこう。
その時間で
動物たちのお世話ができるもんね。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理念だけじゃなくて
実際にどんな活動をしてるか
ちゃんと見えるところがいいな。
 
 
すべての動物、植物が
気持ちよく共存する地球にしていきたい🌏