三浦しをん
『ののはな通信』




とてもとてもよかった作品💖


女の子同士の
淡い恋愛小説かなって思ってたら
ぜーーーんぜん!!!


ふたりの少女の成長が
往復書簡形式で綴られてて


それぞれ 人生色々経て
〝あの恋は運命の恋だった〟って
気づいたときに生まれる
本当の強さ。


運命の相手というのは
その人の中に眠ってる
本当の強さや才能を
引っ張り出してくれるもの

たとえそれで
別々の道を歩むことになろうとも・・



生死すらわからず
もう再会することが叶わないとしても
何も恐れることなく
人生を全うできるんだね。





〝 明日は早くに家を出るので、
もう休みます。
そのまえに、あなたに伝えたかった、
一番大切なことを書いておかなければ。

私に魂というものがもしあるのならば、
それはあなたのものです。

渡り鳥が海を越えて
必ず生まれ故郷に帰るように、
私の鼓動が止まるとき、
魂はあなたのもとへ還るでしょう。

あなたが形づくり、
息吹を与えてくれたものだからです。

ありがとう、はな。〟