Netflixで今ハマって観てる

UNIT 42


ベルギーが舞台で

妻を亡くした刑事と元ハッカーの新人が活躍する

サイバー犯罪対策課の話









耳の聴こえない女性の解剖医がいて

解剖室では彼女がレコードで

バッハの曲を流してるんだけど


最初のエピソードで流れてる曲が

とっても素敵でピンクハート



このドラマで1番好きな場面ラブラブ


耳が聴こえないアリスにサムが

「聴こえるの?」

「いつかね」






曲名を調べ始めたら

思った以上に難関・・もやもやもやもや



Siri さんに聞いても

わかりません

or

全然かすってもない曲


耳コピして弾いても

Siri さん分からずタラー




英語、フランス語でも

私とおなじ質問してる人見つけたけど

どれも返答なくて



サイバー犯罪に

元ハッカーが立ち向かう作品を観ながら

アナログに曲を探すというアセアセ




そしてようやく辿り着きました・・




マルチェロ作曲のオーボエ協奏曲 を

バッハがクラヴィーア独奏用に編曲


BWV 974 

第2楽章 アダージョ



めっちゃ有名曲やんチュー




大好きなピアニスト

カティア・ブニアティシヴィリ







楽譜はコピー譜はダメ、と

ピアノの先生にもフルートの先生にも

教えられてきたけど

とりあえずすぐ欲しかったので

ぷりんと楽譜で即入手


楽譜もちゃんと注文します