北陸新幹線開通まであと1日I!!!


東京から金沢へ帰郷する際はバスで8時間もかかっていましたが、来月は新幹線でたった2時間半でまた東京に向かえそうなので既にワクワクしてしまいます おんぷ♪


夫婦で世界一周のハネムーンⅹワーホリ生活を続けて、かれこれ2年9ヶ月…早かったような長かったような …

待ちに待った「一時帰国」となりましたほろりきらきら


バンコク→成田行きの機内にいる時からある程度の寒さは覚悟していしたが、金沢に到着した日の気温 0 ℃…完全に寒さにやられています


さて、日本に帰ってまず立ち寄ったのは…




ビックロ」

金沢では購入できない(ネット以外はあるモを買いに行きました…

それは




Sim card 携帯翼

しかーし!!
東京」なのにガッカリしてしまったのが、Free WiFi のスポットがまだまだ限定されているということ。。。

Sim unlocked ケータイしか持っていなかった私たちくまうずセットアップはネットを使って自分でしなければならないとの事で(ビックロ内はWiFo 無しで近くでスポットも案内してもらえず、これも不親切。)予測していたよりも全然手間取ってしまいましたダッシュ


ちなみに、

タイでは空港で無料のSIM Card が配られていて、オーストラリアでも通話料など込みのセットを買えばSIM は無料…恐らく、世界で最もSIM CARD が高くてシステムもややこしい国の1つなんじゃないかって思いました○| ̄|_


チャージはコンビニで簡単に出来、とっても親切で便利だったタイ・プーケットの空港星


でも、やっぱり

日本が1番!待ちきれなかったのは…

ラーメン」




「お寿司」





他にも「温泉」に行くとか、やっておきたい事が沢山ありますが…

とりあえずまだ風邪が完治していないので、温かくしてお家で休養したいと思います!

皆さんも風邪にはお気をつけ下さいね*花*

少しでも楽しく読んで頂けましたら以下の張り付けてあるバナーのどちらかを1回 クリックして頂けますと幸いです 羊星

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村