きょうは娘の幼稚園の運動会でした走る人
私は今年役員でもあるので、朝から1日中お手伝い。もう脚も腰もパンパンです汗

ずっと立っていると、かかとが痛くなり、腰も痛くなりと様々な症状が出てきます。そこへしゃがんだり、物を運んだりと急な動きをするとピキッ雷と嫌な痛みが走ることも…アセアセ


とりあえず脚に溜まった疲労物質を流さなくてはビックリマークということで、まずは床に寝て、ソファの上など少し高いところに脚をあげます。こうしていると少し脚が軽くなってきますニコニコ

お風呂でリラックスしてよく温まったあとは、ストレッチ。特に身体の裏側を意識して、よく伸ばします。ハムストリングスやお尻が凝り固まっているのがよくわかります汗


さらにコレでマッサージ。
{00B07CB0-F0A5-4174-9A75-25CFAD64478E}
この上に凝り固まっているところを当てるように寝転がります。お尻をコロコロしたり、背骨に沿って転がすとほぐれていく感じが合格



{B0CB232C-EAA1-46E7-874C-B76ACD18DACB}
こんな風にふくらはぎをコロコロしても気持ち良いですピンク音符



1日の疲れはなるべくその日のうちに取って、元気に朝を迎えたいですねラブラブ