【ロッテ】カルヴァドス | チョコレート日記

チョコレート日記

チョコレート大好きなOLのチョコレート記録、研究。ツイッターもやってます。@cacahuatl_sk(チョコレート日記)

チョコレート日記はツイッター@cacahuatl_skもやっています



今日のチョコレートは冬季限定、人気の洋酒シリーズのひとつです

{023EEF43-62C1-4DC9-BD69-C3379DC9ABF6:01}

ロッテ  カルヴァドス

ラミーはよく見ますよね。でもこれは比較的レアではないですか?私は探して探してやっと出会えました

{64DA78DB-7685-4D36-A5AF-C23BDC123E95:01}

リンゴのブランデー「カルヴァドス」がそのまま入った大人のチョコレートです。

アルコール分は2.6%

開封すると、ブワッと洋酒の香りが広がります

{B483B0A9-EE51-4B68-82A4-DBC7FA8D5964:01}

中にはカルヴァドスがトロッとたっぷり入っています

{556B2986-3A5F-44BC-A900-AA4AF908469D:01}

お酒が強くないのでノドが熱くなるのを想像していましたが、アルコール感はそこまで強くありませんでした。

お酒が弱い方でもチャレンジ出来そうな印象でしたよ

{EE33977D-0FCE-4946-A30D-9536A120D4ED:01}

アルコールより甘みの印象が強いです。お酒でピリッと引き締められつつも、ちゃんとミルクチョコレートを楽しめる味でした

少し見つけにくいかもしれません。私は某大型スーパーで購入しました。

美味しい洋酒チョコレート、ぜひお試し下さい!