こんにちは!


沢山の方に読んで頂き本当に本当に
身体が震えました!

超ー超ー超ー嬉しかったです。


拓にも沢山のコメントを一つ一つ
読みました。

ニヤニヤしてました。
驚いてました
喜んでました
ありがとうございます。

私も沢山の勇気を頂きました💞
夫もメッセージ喜んでました。

素敵なお母さんなんてー
言ってくださってーありがとうございます。



私も拓があの長文を読んでくれた時
未来と号泣しました。

こんなことをこんな辛さを抱えていたこと
知りませんでした。
辛かったね
頑張ったね
えらかったね
そして支えになれたことが
嬉しかったー

拓も読みながら、声が震え、身体を震わせ
読んでくれました。



今さらながら、よく読んでくれたな
よく言ってくれたな
そう思っています。




私にも、学歴コンプレックスがあります。
中学を卒業して、専門学校へ行きました。
高校には行っていません。

私はそれを30年引きずって来ました
だからこそ、子供にはちゃんと学校へ
行って欲しかった。

私みたいになって欲しくなかった
でもそれは私の勝手な願望
押し付けたくもなかった
という葛藤

その頃ぢんさんの言霊
【自分と同じ苦労をさせよう】をよくひきました




私は高校へ行ってない自分に❌を
つけて生きて来たんです。

学歴で嫌な思いもしました  

でも?待てよ?
一度馬鹿にされただけ
就職先が限られただけ

あとは?
あれ?

そんな対した問題じゃなくない?


私のやりたいことはカウンセラー!
だから大学行かないとカウンセラーに
なれない!
そう思ってたけど


心屋がある!

それに心屋は技術じゃない
私自身が幸せになること!





高校へ行かなくても
幸せで、やりたいことやる私の姿!
胸を張って、私勉強できないですけどー
超ウケるんですけどー
って笑って生きてる私の方が
カッコイイじゃーん爆笑爆笑爆笑爆笑
大丈夫だよ!学校行かなくたって
ママみたいに幸せになれるよ!
経験済みだから、真実味あるよね

それがきっときっと子供の勇気になる


私はやっと、30年間大事に大事に
しまっておいた学歴コンプレックスを
肯定できた!⭕️をつけられた!


学歴コンプレックスがあったから
私はずっと自分に❌をつけて来たから
それが苦しかったから

今の子供達に⭕️をつけたい!
そう思えた。


誰も❌をつけてはいない
❌をつけているのは私だけ。
でもそうするメリットがあったんです
❌にもメリットが



やりたい(心理の世界)
でも、怖いから学歴コンプレックスを持って
いたかった、言い訳になるからね
やりたいのに、やれない状況が欲しかった!

ぎょぇー
ぎょぎょぎょえー

もう、自作自演です!
女優デビューも出来そうな勢いです。


目の前の問題はダミー
まさにこれです。







子供達は私の偏りを教えてくれました。
そこで責める気持ちもあります。
でもそんな時こそ!



そんな自分にオッケー!
あんな自分もオッケー!









そしてそして、
もう一人我が家には
学校へ行ってない小学1年生が
います(≧∇≦)

超ーウケるんですけどーちゅーちゅーちゅー
で乗り切ろう
見守るしかないよね。

だからみなさんのコメントすごくすごく
嬉しかったです。



ではぢんさんテロ恒例の(笑)
{C70DFCFC-B09F-4ADB-9771-B9988F4EF299:01}

23918アクセス!
って?
2万?って?

やっぱりスーパーヒーローだわ!
ぢんさんに出逢えたこと!

それが私のターニングポイントです。


私がぢんさんを教えたんだからね   by未来お願い

ありがとう未来
ありがとう拓
ありがとう連

大好き!