こんばんは守護龍コーチand感謝隊長

美和子です。



今日は魔法のお金。

今までにかけて頂いたお金に

感謝しました、、


ところが、、、、

途中で、なんだかムカムカムカしてきて

めっちゃめっちゃモヤモヤして来て


無視は出来る程度なんですが


ここは無視したら

女がすたる!


私の生きたい生き様ではない!

と言うことで


今までお金をかけてくれた

両親に感謝をしたら

違和感ならば


両親になんかあるんですよね

言いたいこと、やって欲しかったこと

言って欲しかったこと


感謝ノート中断ー

吐き出しノートに早変わり!


なにか言いたいの💦?

でも、、、、

散々向き合って来たよ、

散々両親と向き合って来た

今更?、今更まだ言いたいのかい?私。


そんな態度の私に

だれが、告白するかね!

誰があの時辛かったとか言うかね?



本当自分には厳しいね。


なのでそこは反省して


聞いてあげるよ。

なんでも言っていいよ。

悪口言ってもいいよ。


あーそっかぁー

言いたくないよね、

言っちゃいけないって思うよね!


うんうん、


それでも言いたくない私。


それからら半日かけて、

自分の思いをノートしました。


ネガティブな思いを先に

思いっきりぶちまけたら

ポジティブな思いも出てきました。


感謝ノートをしていると

感謝の真逆な思いが

出て来ることがあります。

ここがめっちゃめっちゃ重要です!

それはとってもとっても大切な思い。


感謝したからこそ

来るしかった思いが

でてくる。


出してあげてね

それでいいよ。と認めてね。

ゆっくりゆっくり。




いつもより穏やかな時間が

そこにはあるから、


解決を急がず

出した事を褒めてあげてね。


今日はお風呂でろうそく🕯️を

灯しました。


暗い中でずっと言えずにいた

私の中の私に

光を当ててあげるのはやっぱり私だから。



感謝ノートをしよう

ザマジックをしよう。


そう思った、本心はね。

本当は本当は感謝したいんだよね、

大好きなあの人に感謝したいんだよね、


でも出来ないから悲しいんだよね。

出来ないのは、嫌いたくないからで

嫌う自分を許してないからなんです。


許さなくてもいいよ。

本当は許したいよね。



本当は反対の思いがあるんだよ。

大嫌いーは大好きだから❤️


ありがとう。