こんばんは守護龍コーチ

and感謝隊長美和子です。


もう激動な2日間を過ごしています、



感謝ノート

ザマジック7日目👀


もう心が繊細となり

ちょっとでも違和感があると

もう無視が出来ず暴れ出します。



両親に感謝している事を

書いていたら、なんだか本当に

心から感謝を出来てない

本当はもっと両親に感謝したい

もっと感動したい。



そんな思いから

気持ちを吐き出して見る

ブラックな思いとポジティブな思い。


何ページにも渡り

何時間もかけて

ひたすらノートに向かう

時に言葉が出ない時は

ぐるぐるーとペンだけ動かせる

するとまた感情のまま思いを

吐き出す。


こんな風に。

なんでこうしてくれなかったんだ

なぜあんなこと言ったんだ!

橋の下から拾ったとか言うんじゃね、と。



書き切ったあと。


じゃあどうすれば良かったんだろう?


そんな声が聞こえて

ハッとして

どうしたら良かったんだろう。

母がどうしたら、

私は納得できたんだろう?

どうされたかったんだろう。



すると、

母の人生が見えてくる、

母は幸せになろうと頑張ってた

田舎から東京に上京して

おばさんを頼って住み込みの職場で

いじめられたと聞いた。


食べる物もろくになくて

それでも働き続けた

田舎には帰る場所はなく

一人東京で耐え続けた。


😭😭😭😭😭


母の人生が見えた。

母になる前の母、少女の時の母

思春期の時の母

幸せになろうと必死だった母。


恋はしただろうか?

手を繋ぐドキドキを

体験したのだろうか?



父に一方的に惚れられて

断りたかったけど

意地悪なおばさんに

『文句を言える顔か?』

と言われた20歳の母に

相談相手はいたのだろうか?


そんな事ないよ、

可愛いよと言ってくれる人は

いたのだろうか。


😭😭😭😭



私は母の子供の頃の話しが

苦手だった。


悲しいのもあるが

なんだか真実味がなかった


雪道を裸足と草履で歩いた🩴話し

兄弟に食べ物をあげて

自分はいつも空腹で

栄養失調だった話し。


何度も聞いていると

へぇー


と心が麻痺している感覚。


でも今日はネガティヴを

ぶちまけたら、


母への思いがガラッと変わった。


幸せになろうとしたこと

勇気の行動、

顔のせいで諦めた幸せ

それでも、諦めずに

走り続けた母。



子供の面倒をたくさん見た母が

初めて自分の子供を産んだ時

どんな感覚だっただろうか。


いつも母を目当てに

お菓子屋さんに来ていた人を

母はどれだけ喜びに溢れたのだろうか。


兄弟を風邪で亡くした母が

私達が風邪引いた時

どれだけ怖かったのだろうか。



そう思うと、

ごめんなさい

と溢れてくる、


ありがとうが😭溢れてくる。


今まで文句を言ってた私が

なんとも小さく

恥ずかしかった。



もう二度と文句は言うまい

いや言ってもちゃんと向き合おうと思う、



お母さんってすごいな

本当すごいな!



幸せになろうとしたんだよね

それが故に

イラっとしたんだよね!


そのない事だけを見ていた。




そんな激動な日ですが


感謝したい!


だからこそ、ネガティヴにも

向き合います。



まずビール飲んでからノート❤️




夢を叶えるリーダーになりたい!