今日は二匹の関係について。
もともと多頭飼いは全く考えてなかった我が家。
でもメインクーンの魅力とねこのかわいさにはまってしまいもう一匹迎えることにしたのが
ちょうどしずくが1歳1ヶ月のころ。もう少し早く決断すればよかった。。と思いました。
というのも1歳を過ぎると他の猫をなかなか受け付けないと言うので。
どきどきしながらしずくと雷をご対面させるとそれはそれはしずくは鬼のように@怒る怒りました。

今まで見たこともないしずくの姿。雷くんを見ても私たちを見てもシャーシャーと威嚇。
そんなしずくをみて私たち家族は落ち込みました絵文字名を入力してください

ブルー

こんなブルーナ表情をよくするようになってしまいました。。。。

いろんな人のアドバイスを受け、しずくのケージに雷くんの匂いをするものをおいたりいろいろ工夫し
10日間後。もう一度ご対面させてみました。
相変わらず警戒はしてましたが、前ほどではなくなりました。

雷君はというとしずくと遊びたくてたまらないと言う様子で威嚇されようがなにをされようが毎日しずくについて歩いてました。。。


naranndaだんぼtuiteikimasu



こんなふうに。。。。。


いっしょに暮らすようになって2年たったしずくと雷。
私たちが期待していたような猫団子は見ることはで来ませんが、最近はずいぶん近くにいることが
増えてきたように思います。

相変わらず雷くんはしずくが大好きで、しずくはまだ微妙。。
しつこい雷くんに時にうんざりと言う感じです。。

雷くんのほうがしずくよりも大きくなってしまったのでちょっと怖いのかな。。と言う感じも
しますが。。。。

ハイポーズ

今年の冬はくっついて寝る姿を見せてね。

一通り自己紹介みたいなモンも終わったので次からは日常生活をお送りします^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村