いつもご訪問ありがとうございます。
コメント、いいね、嬉しいです。
ありがとうございます。

ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン

10月になりました。
朝晩すごく涼しくて、秋だなって
感じになってきました。
でも昼が暑い!
明日とか30℃らしいです。
でも水曜日からは一気に気温も下がり
秋になっていくみたいです。。。

ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン

月初めなので
カレンダーの紹介をさせてください。
まずは壁掛けカレンダー。


ぼたんちんとかぼちゃたち。

10月はハロウィンですもんね🎃


そして卓上カレンダーは

去年はだーれもハロウィンコスプレを

してくれなかったので

雷くん登場です爆笑

今年はどうなるかしら?

しし座しし座しし座しし座

今日は雷くんの25回目の月命日です。
8月のお盆から、これまでは朝晩と
ご飯をお供えしていたのをやめて
朝晩、ロウソクとお線香を灯して
雷くんに話しかけてます。
お願いばかりしてますが。。。
しーちゃんの膀胱炎が治りますように。
このちゃんの目ヤニが治りますように。
ぼたんちんの目が治りますように。
雷神様になってます爆笑


しし座僕、大変なんだよ。

ご、ごめんね。雷くん。

でもみんな治ってきてます。

ありがとうね。


オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫


先日、仕事が終わり

ぼたんちんに会いに旦那さんの仕事部屋に。。

ぼたん、ただいまー←心の中で言う

ドアの開く音で

顔を向けるぼたんちん。

なんと!!!

目が両目とも塞がってる。

正確に言うと

両目ともほぼ開いてない。

ど、どうした?

旦那さんはちょうどweb会議中で

話しかけられない。

いつから?なんで?

思わず、同じ部屋、数メートルしか

離れていない旦那さんに

LINEしちゃいました。

「ぼたんの目!開いてないよ!!」

LINEに気がついた旦那さん。

LINEを読んですぐにぼたんの顔を見て

びっくりしてました。

「昼に水を替えて、その時見た時は

普通の顔してたよ」とLINEで返事が。


ぼたんちんはちょっとでも

エアコンが効きすぎたりすると

すぐに目やにが出ます。

それはお外にいた時からそうです。

ちょっと寒かったか。。。

すぐにティッシュで優しく拭きます。

気持ちよさそうな顔してます。

半分くらい開いてきました。

今年は今までとは違って

正面からぼたんの顔をふける。

目ヤニも拭いてあげられる。

ようになりました!これは強い!!笑

この前は耳の中も拭けましたよ。


夜になるとだいぶんよくなってます。

ひどくなるのは突然。

でも治るのも早い。

お外にいた子はなんらかの処置をすると

回復するのがめちゃ早い気がします。

でもよく見ると、目が開かなくて

触ってしまったのか、目の下に傷が。


ごめんね、早く拭いてあげられなくて。

旦那さんや娘も顔を拭いたり

できるようになるといいのですが

全然ダメです。


あんまり開いてないのは

青い方の目で

どちらかと言うと青い目の方が

弱いかなって思います。


目を瞑ったりするとき

ちょっとしばしばしてるかな。。

この時期、これくらい大丈夫かな。。

と思って油断すると大体目がやられます。

十分気をつけなきゃなって思います。


今日のぼたんちんはこんな感じです。

傷はまだあるね。。


ルンルンルンルンルンルンルンルン


今年もまた素敵な物が届きました。

さーちゃんさんから


たくさんの梅干し。

そして


梅酢も!!!

さーちゃんさんの手作り梅干を食べると

疲れがめちゃめちゃ取れます。

うちの娘たちも大ファンで

下娘は少し分けてーというので

お裾分けするし、上娘は毎日食べます。

去年はおかわりもいただきました。

図々しい私です爆笑

梅酢はきゅうりとかつけても美味しいけど

1番のお気に入りは山芋です。

1日つけると味がしみてしみて

めちゃ美味しくて、これまた

元気になります。

毎年ありがとうございます。

色々いつもありがとう飛び出すハート飛び出すハート

今年もまた梅干しで元気で過ごせそうですおねがい


長くなりました。

皆様、季節の変わり目です。

お体には気をつけてくださいね。

そして、小さな体の子たちの

健康にも十分気をつけてください。

お付き合いありがとうございました。