いつもご訪問ありがとうございます。
コメント、いいね、嬉しいです。
ありがとうございます。

めちゃめちゃ寒い、横浜です。
雨も降ってるし。。
お昼の温度12.9度。
風が強いので体感温度はもっと低いと
思います。
皆様のところはどうですか?

もみじもみじもみじもみじ

最近のしーちゃんとこのちゃん。
朝晩、ちょっと寒そうです。


黒猫早くそこを譲るでしゅよ!!

私がクッションの上にシートを敷き

ピンクのもふもふブランケットを

置いたこの場所が

しーちゃんもこのちゃんもお気に入りです。


黒猫しずくねーちゃんが代わってくれないでしゅ

まぁしょうがないねチューチュー

しばらくするとこのちゃん、

移動しました。



黒猫ここは下はふわふわだし

エアコンの風も当たるから

とってもあったかいんでしゅよ。


でもやっぱりあの場所が良くて

しーちゃんが移動したすきに

もふもふブランケットの上を

ゲットしたこのちゃん。

夜0時を過ぎてからのことでした。

その後もずっとそこにいたこのちゃん。

私が一緒にソファで寝ていて、

ふと数時間後に目を覚ますと、

な、なんと

一緒に寝てる!

ピンク薔薇何をみてるのかしら?

あっ、しーちゃん起きちゃったアセアセ

うちのねこず同士が、

一緒に寝てるところを見るなんて

2年以上ぶりです!


かなり長い時間一緒にいました。


えーんえーんえーんえーん

またねこず寄りそってるところが

見られるなんてえーん

めちゃめちゃ嬉しいです。


いつも雷くんにくっついていたこのちゃん。

そして、雷くんが病気になってからは

よく雷くんに寄り添ってたしーちゃん。

亡くなる1週間ほど前。


しーちゃんとこのちゃんは

そんなに仲良くはないです。

一緒の部屋で過ごすのはいいけど

近寄らない関係。

しーちゃんはこのちゃんに厳しく

このちゃんはしーちゃんを怖がります。

それなのに。

しーちゃんがこの場所を使いたくて

そばにきたんでしょうね。。

しーちゃん、自分が近寄るぶんには

いいんです。

近寄られるのが嫌なんです。


このちゃんはずっと雷くんにくっついてたから

くっつくのも大好きだし

寒がりだから

ポカポカしたかったでしょう。


雷くんと過ごした、最後の冬

大好きだった雷くんに抱きしめられ

幸せだったよね。

痩せて寒がりになった雷くんも

とってもあったかかったよね。

そして嬉しかったよね。

もうそんな日は戻ってきません。


雷くんとこのちゃんが

くっついていた最後の写真です。

雷くんが辛いのをわかってか、

それとも体調が悪くなる雷くんが

怖かったのか。。

亡くなる数ヶ月前からほぼ

雷くんにくっつかなくなってました。


雷が亡くなってからは

黒猫自分で暖を取るでしゅよ。

いろんなものに潜り込んでました。

それか

ずっと私たちにくっついてたこのちゃん。

久々のもふもふ毛の感触は

どうだったかな?

しーちゃんだったからドキドキしたかな?


今年の冬はとっても寒くなるそうです。

またくっついてる姿

見られるかな。。。



今日の朝の様子。。

くっついてはいないけど、

このちゃんが爆睡してる感じなので

きっとまたくっついてる姿を見られる、

そんな気がします。


あっちょっとしんみりし過ぎましたね。

ごめんなさい。


では最後にぼたんちんで

お別れしたいと思います。


オッドアイ猫まだ、終わらないの?

掃除機をかけると

すぐにカーテンの後ろに隠れる

ぼたんちん。

覗いて確認してます。


長くなりました。

お付き合いありがとうございます。

みなさん、風邪ひかないように

気をつけてくださいね。